tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







やっちまった…

こんにちは(^-^*)/


やっちまった!
やっちまいましたよ!(;`皿´)


ケータイ水没した…


火曜日の夜に、トイレにダイブしてくれた。(用を足す前です)


すぐさま取り上げ、ドライヤーで強引に乾燥!
その甲斐あってか、画面は真っ暗なものの、電源は入ってる感じに。
翌日が休みで良かった!


翌朝、アラームもいつも通りに鳴ったし、ボタン操作も出来ている。
が、相変わらず液晶画面は真っ暗…。
メールと電話は繋がる。


とりあえず、昼過ぎまでは用事があるのでそのまま放置する事に。
用事を済ませ、遅めの昼食を済ませた後、車内に放置したままのケータイを開いてみる。(休日はメルマガ以外にケータイは鳴らないので、車内に放置しても支障は無い)
すると!
真っ暗だった液晶に光が!
さながら、絶望で埋め尽くされたパンドラの匣にたった一つ残された、希望の光を見つけた気分!(b^ー°)


じゃあ、ショップ行かなくてもいいやと思い、午後からの用事を済ませて帰宅。
その夜…
ちょっと電話する用事があり、電話してみると、通話時間が毎回10秒前後で勝手に切れる!(°□°;)
しまった!
ショップ行くべきだった!
後悔先に立たず。


ということになりましたので、連絡を取りたい方はメールでお願いしますm(_ _)m

日記 | 投稿者 川本コーチ 12:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

買ってみました

こんにちは(^-^*)/


今日はめちゃくちゃ過ごしやすい天気ですね!
こんな日は、どこかに遊びに行きたくなります(-^〇^-)


さて、昨日の夜にコンビニに立ち寄りました。
そこで立ち読みをしていたら、目に止まった雑誌が一冊。
『Tarzan』。


筋トレの仕方や、食事の摂取方法。
身体の部位などが細かく記載されています。


以前から存在は知っていたのですが、立ち読みももちろん、購入する気もさらさらありませんでした(^-^;


なにげに買ってみたら、やっぱり細かい(^-^;
筋トレの順番とかいろいろ書いてありました。


さすがに実践は出来ないな。
実践出来るのは、柴田コーチくらいでしょう!


僕は参考程度に読ませてもらいます。
日記 | 投稿者 川本コーチ 18:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

月例男子ダブルス

こんばんは(^-^*)/


今日は月例男子ダブルスが開催されました!


今回は3組のエントリーで、1セットマッチを総当たり戦で行いました。


他の追随を許さない圧倒的勝利で優勝を飾ったのは、SさんHさんペアでした!


今年のテクニファイバーカップも、二人で組んでグアムに行くと息巻いてました!(b^ー°)


中々息の合ったコンビなので、本当にグアムに行けるんじゃないかと楽しみです!
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

ランニンGOOD!!

こんばんは(^-^*)/


この前の休みに、土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました!


アウトレットはあまり行かないので、今回が2回目でした(^-^;


今回の狙いはただ一つ!
ランニングシューズを買うこと!


で、アディダスショップに行ってみると、入り口で30%Offの割引券をGet!(b^ー°)


これはもうアディダスで買うしかない!
ということで、店員さんにオススメを教えてもらって購入しました♪θ(^0^ )


トレーニングとランニングが大嫌いな自分。
しかし、新しいランニングシューズを履いてみると羽根のように軽い!


通常、15分20分かかるコースを、楽しすぎて10分で走ってしまいました(°□°;)


これでランニングが好きになるかも!?

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

おしどり寿司

こんばんは(^-^*)/


今日は豊田市にある、おしどり寿司さんに食事に行きました!


回転寿司なんですが、お皿ごとに値段が違い、カウンターの中で職人さんが握ってくれます。


ネタも新鮮で大きく肉厚で、とっても美味しかったです!!(b^ー°)


ただ、地震の影響かいつもよりオススメのネタが少なくなってました。


震災の被害が元通りになるのは、何年くらいかかるのかなぁ。
グルメ | 投稿者 川本コーチ 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン華壱

こんばんは(^-^*)/


今日は久々にラーメンを紹介しますよ!


豊明市にあるラーメン、華壱さんです。


写真は魚醤ラーメンです。
魚の風味豊かでさっぱり和風でGOOD!!でした!(b^ー°)


テレビの取材も入ってて、芸能人のサインもたくさんありました。

興味のある方は行ってみて下さい!
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外遠征!?

こんばんは(^-^*)/


4月からお父さんの仕事の都合で、海外に引っ越しするジュニアが二組あります。


今週、その子達が最後の挨拶に来てくれました!


一組はアメリカへ。


もう一組はインドネシアへ旅立ちます。


向こうでもテニスは続けるそうなので、次に会った時にどのくらい成長しているか、今から楽しみです!
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホワイトデー

こんにちは(^-^*)/


3月14日はホワイトデーでした。


今回は、お返しのお菓子を手作りしました!
何を作ったかというと、沖縄のお菓子、サーターアンダギーです!(b^ー°)


普通のサーターアンダギーだとつまらないので、チョコレートでコーティングしてみました!


結構美味でした!♪θ(^0^ )
日記 | 投稿者 川本コーチ 17:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

月例シングルス

こんにちは(^-^*)/


13日の日曜日に3月度月例シングルスが行われました!


今回は4名の参加。


総当たり戦を行いました!


どの試合も白熱した戦いでした!
そんな激戦を勝ち抜き、見事に全勝優勝を飾ったのは…。


土EクラスのHさんです!!(b^ー°)


スピンの効いた強烈なフォアハンドで、強豪達を薙ぎ倒していました!


Hさん、おめでとうございます!
今年のポッカ杯に向けて好発進ですね♪θ(^0^ )
がんばりましょう!
日記 | 投稿者 川本コーチ 16:11 | コメント(5)| トラックバック(0)

筋トレ部!?

こんにちは(^-^*)/


金曜日の11時12時30分の初中級クラスは少し特殊です。


どういう事かというと、レッスン後にトレーニングを行っているんです!(任意)


生徒さんがアスリート気質の方で、ロングウッドさんやチェリーさんの月例に良く出てらっしゃいます。
シングルスですよ!
しかも、女性!(°□°;)


凄いガッツの持ち主で、振り回し練習も大好きです(^-^;


そんなある日、冗談で、トレーニングでもしますか!と、言った所、目を輝かせて、やります!!と返事を頂きました。
それから恒例化して、今では毎レッスン後にトレーニングを行っています。


おかげで僕の腹筋も割れてきましたよ!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

大津波

こんばんは。


今日の地震は凄かった!
ついに東海大地震が来たかと思った!


東北地方ではまだ余震が続いているみたい。
やっぱり地震は怖い!ガスの元栓を閉めて、出入口の確保はしたけど、もっと揺れが大きかったら出来たかどうか。


地震もそうだが、津波による被害が尋常ではない。
内陸部に住んでいるから気にならないが、沿岸部の人達には地震の被害が少なくても、津波の心配もしなくてはいけないのか。


ニュース映像を見ていると、まるで映画のCGのように津波で建物が流されていく。
だが、これは現実で、大勢の方が亡くなっている。
自然って怖いな。
なんにせよ、凄い地震だった。


ご冥福をお祈りいたします。

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

修理中

こんばんは(^-^*)/


車のライトが切れたので、修理に出しました。
ついでにオーディオも修理。


CDが読み込めなくなってました。


ところが!
軽い気持ちで修理に出したのに、部品等を交換しなくちゃいけないらしく、4万近くかかるとのこと(°□°;)


結局、修理するのやめました。
FMが聴ければ困らないからね!(b^ー°)
iPodがあるもん!


とりあえず、この空洞を早く埋めたい。
日記 | 投稿者 川本コーチ 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

スイーツパラダイス!?

こんにちは(^-^*)/


昨日、アルバイトのコーチ達を集めて軽くミーティングを行いました!


その後、暇人3人(自分、稲熊コーチ、かなえコーチ)でイオン新瑞橋店に夕食を食べに行きました。
夕食を食べる前に、デザートを食べに行くマーベラスクリームさんを通り掛かると、制限時間30分、ミキシングアイス食べ放題500円の文字が!!(°□°;)


これには、自分も稲熊コーチも目が輝く!
しかし、その後ろでかなえコーチからはオーラが漂い始めました!!


夕食をものすごく軽めに済ませ、いざ食べ放題へGO!!(b^ー°)


ちなみに、お店の最高記録は男性9杯、女性8杯。
当然、記録に挑戦しました!


結果は、自分4杯、稲熊コーチ4杯、かなえコーチ3杯でした。
残念!
てか、記録出した人達ただ者じゃない!


でも、美味しかったから記録なんて関係無いや(≧ε≦)
2杯食べれば元はとれるし、色んなアイスを食べれてとても満足しました!


みなさんも、是非行ってみて下さい♪θ(^0^ )
日記 | 投稿者 川本コーチ 14:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

ガンバレ!

おはようございます(o^∀^o)


今日、Jr.Cクラスの男の子で初めて試合に出る子がいます。
名古屋グリーンの月例です。


その子は、去年のJr.合宿に初めて参加し、自分より上手い相手と練習し、試合もたくさんしました!
もちろん、歯がたちません。
目を赤くして悔し涙を浮かべながら、コーチのアドバイスを聞き、グッと涙をこらえて次の試合をしているのが印象的でした。


最近では、週一受講からフリー受講にして頑張っています。
そして今日、初の公式試合に臨みます。


当然、そう簡単には勝てないでしょう。
思いっ切り負けて、悔しい思いをして帰ってきてほしいです。
その悔しさをバネに頑張れる子だと思うから。


ガンバレ!

日記 | 投稿者 川本コーチ 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

リバーブックの映画日記

おはようございます(-^〇^-)


先日、実写化不可能と言われていた漫画、GANTZの実写映画を観てきました!


あらすじ
主人公、玄野計は地下鉄のホームで小学生時代の親友、加藤勝を見かける。
正義感の強い加藤は線路上に落ちた酔っ払いを助けようとするが、助けに入った玄野と共に、進入してきた電車に轢かれ死んでしまう。

次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。
そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。
部屋の中央にある謎の大きな黒い球。
彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人をやっつけるように指示され、別の場所へと転送されていく。

謎の物体「ガンツ」に集められた死んだはずの人々は理由もわからないまま、その素質の有無に関わらず、謎の星人と戦わなくてはいけない。
玄野はその中で、戦いに生き延びながら成長し、「ガンツ」の世界に触れていく。


というストーリーです。


青年誌なので、かなりエグいシーンが満載ですが、映画ではかなり抑えられていました。
ネットの評判では不評でしたが、僕的には予想以上にしっかり再現されていたので、面白かったです!(b^ー°)


キャストも豪華だし、早く4月公開の第二部(二部で完結)も観たいですね!
日記 | 投稿者 川本コーチ 10:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

月例ダブルス

こんにちは(^-^*)/


27日の日曜日に、2月度月例ダブルス大会を行いました!


今回は4ペア参戦で、1セットマッチの総当たり戦を行いました。


過去に月例ダブルスで優勝をされている方もみえ、ゲスト参戦のペアも、学生の頃に体育会系でバリバリやっていた方だったので、かなり激しい試合が多かったです!(°□°;)


そんなハードな試合で見事、全勝優勝を果たしたのは、トーナメントクラスから参戦のSさんFさんペアでした!!(b^ー°)


Sさんは前週のシングルスでも準優勝と、勢いに乗っています!
来月も連覇目指して参加してくれるかな?


3月の月例は、13日シングルス、27日ダブルスとなっております。
ドシドシご参加下さいませ!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 13:20 | コメント(2)| トラックバック(0)