tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







New model

こんばんは!\(^o^)/


ついに来ましたよ!!!


フェデラーの新しいラケット、プロスタッフ90!!!


先週の日曜日から使いだして、水曜日の練習から慣れてきました。


まだ一つも傷をつけていません!!


しかし、岩本コーチがレッスン中やレッスン外でラケットを傷つけようといじめるので、毎日神経をすり減らす日々が続いています!!(;一_一)


岩本コーチの魔の手からラケットを守る戦いの日々はいつまで続くのだろう・・・?
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

Practice

こんばんは!\(^o^)/


今日は、母校の東海学園大学の練習にお邪魔してきました!!


振り回し系の練習でしたが、何とか最後までやり、練習後のトレーニングまでついていくことが出来ました(*^^)v


練習後は、後輩数人を連れてあみ焼き亭へ!


ガッツリ肉を食べてきましたよ!!
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

Men's singles January

こんばんは!\(^o^)/


昨日は、1月度月例シングルスを開催しました!!


2012年最初のシングルス優勝者は、Jr.Aクラスのショータです!!


決勝のトシ戦も6-5と大接戦でしたが、何とか勝ち切りました!!
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

Kei Nishikori

こんばんは!\(^o^)/


錦織選手すごいですね!!


日本人選手が活躍すると、メディアも取り上げてくれるし、テニスの注目度も高まります!!


またテニスブームがくるかも!?


日記 | 投稿者 川本コーチ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

Rain

こんばんは\(^o^)/


久しぶりの雨ですね!


今日の昼間に洗車しなくて良かった!!


このところ乾燥していて、ウィルスが活発に動ける環境だったので、この雨で少し落ち着くといいです。


胃腸風邪、ノロウィルス、インフルエンザ、どれも流行っているらしいので皆さんも気をつけて下さい!
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

Compress

こんばんは(^-^*)/


今日、元看護師長のお客さんに湿布を紹介してもらいました!


最近発売したみたいで、めちゃくちゃ効くらしいです!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

Australian open

こんばんは!


いよいよ明日からオーストラリアンオープンが始まりますね!


前哨戦の大会で、錦織選手がツォンガ選手を破りました。


調子良さそうです!


しかし、優勝はフェデラー選手で決まりでしょう!


今年は王者復活です!!
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cooking

こんばんは(^-^*)/


僕の食生活は偏っています。


朝食以外の食事は、ほとんどが蕎麦、そうめん、ラーメンの繰り返しです。


去年、岩本コーチを始め、いろんな方にダメ出しされました。


そこで、今年は火曜日、金曜日、土曜日の夕食を自炊することにしました!


今日は野菜炒めを作りましたよ!(b^ー°)


写真は撮り忘れました(^-^;


明日は豚の生姜焼き丼です!

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

GIANT KILLING

こんばんは(^-^*)/


今日はネタが無いので、マンガの紹介を。


今回は『GIANT KILLING』。


主人公は弱小クラブチームの監督という、珍しい設定のマンガです。


サッカーマンガですが、視点が監督やクラブチームのスタッフ寄りなので、興味深く読めます!


結構人気で、アニメにもなってます。


個性的なキャラが多く、ストーリーもさることながら、キャラの魅力も面白さのひとつです。


ぜひ、読んでみて下さい!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

Soul

こんばんは(^-^*)/


全国高校サッカーは市立船橋の優勝でしたね!


延長戦までもつれた良い試合でした。


さて、2012年も幕を開けてジュニア達も明日から学校が始まり、本格的に動き出します。


僕が今年ジュニアのレッスンで目指すのは、泥臭さです!


ドロップを打たれたり、逆を突かれたり、オープンコートに打ち込まれても、最後まで走る!


この泥臭さをテーマにレッスンをしていきます!


ど根性では生温いので、ど『魂』性です!(b^ー°)


魂を込めたプレーを叩き込みたいと思います!


ちなみに、スプリットステップは、魂を込めると『スピリット』ステップになります(≧∇≦)


ど『魂』性も、『スピリット』ステップも、単なるダジャレで終わらないように頑張りたいと思います!!(b^ー°)

日記 | 投稿者 川本コーチ 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

Grow up

こんばんは(^-^*)/


今日、名古屋国際の選手の一人の成長を感じました。


今までシングルス1番強い選手に簡単にやられていたのに、12月くらいから勝てなくとも、良い試合をする事が多くなっていました。


最初は相手が調子悪くてたまたまかなと思っていましたが、今日の試合を見てそうじゃないと気づきました。


技術の差は結構あります。


むしろ、フォアハンドストロークは最近調子が悪く、まともに打てないので、当てて返すくらいしか出来ません。


それなのに、技術の差を埋めて相手を苦しめる事が出来たのは、『心』が成長したからです。


くだらない事なんですが、その選手は負けん気が強いからか、強い選手と全く会話をしませんでした。


しかし、僕がそれではダメだと言い続けてきて、最近ようやく少し会話が出来るようになりました。


心が成長して、テニスに反映されたんです。


このまま人間性を成長させて、4月の大会に勝って県大会出場を果たして欲しいです。

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

START

こんばんはo(^▽^)o


今日からIWAMOTOのレッスン&名古屋国際の部活が始まりました!


僕も含め、初打ちの方が多く、あたふたしていましたが何とかレッスンは終わりました。


まだまだ初打ちを済ませていない方もいると思いますので、明日からのレッスンも気を引き締めて行きたいです!
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

Shopping & Karaoke

こんばんは(^-^*)/


今日は2012年初ショッピングとカラオケに行ってきました!


ショッピングでは初売りのセール品の服を数点ゲット!(b^ー°)


中々良い買い物が出来ました!




日記 | 投稿者 川本コーチ 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました!

今年も1年間よろしくお願いいたしますm(_ _)m

日記 | 投稿者 川本コーチ 19:50 | コメント(2)| トラックバック(0)