tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







悩む

こんばんは(^-^*)/


我が家はまだアナログ放送です。


そろそろテレビを買おうと思い、いろいろ見ていますが、どれが良いのかサッパリわかりましぇーん!


誰かヘルプミー!

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

月例シングルス

こんばんは(^-^*)/


昨日は月例ダブルスが開催されました!


今回は3ペアの参加。


1セットマッチで総当たり戦を行いました!


暑い中、アツい試合を制したのは、OさんUさんペアでした!(b^ー°)


その後はみんなで「かど屋」へGO!


ホルモンを美味しく頂きました。


次回は7月の3日がシングルス、24日がダブルス、31日が初級中級ダブルスです!


参加お待ちしております!


ちなみに、宝塚記念はハズレでした。


ビギナーズラックならず!
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

宝塚記念

こんばんは(^-^*)/


明日は宝塚記念、Gです!


日曜日のレッスンが終わる頃にちょうどレースが始まり、毎週お客さんが盛り上がっているので、自分も明日から参戦します!


初心者なので、完全に勘に頼った予想です。


しかし、あれこれ考えたって確実に当たるわけではないので、これからもこのスタイルを貫きます!(b^ー°)


当たればラッキーって事で!

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

イワモト農園

こんばんは(^-^*)/


伊達選手と錦織選手は惜しかったですね!


ウィンブルドンも盛り上がってます。


さて、家庭で小さな畑をされているお客さんが、駐車場の木が植えてある所にサツマイモを植えてくれました(≧∇≦)


秋には収穫出来るそう。


今年の秋は焼き芋パーティーですね!


今から楽しみです♪θ(^0^ )
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

王座出場

こんばんは(^-^*)/


昨日は午前中に大学生の団体戦を観に行ってきました。


雨で一日ずれたおかげで、観に行く事ができました!


応援するのはもちろん東海学園大学!


茅野コーチが所属する、愛知学院大学と対戦。


勝った方が、秋に行われる王座(全国大会)に出場する事が出来ます!


ダブルスは全勝!


シングルスはなんと、4人も負けてしまい、No.3の2年生に勝敗が掛かってきました!


ファイナルセットのタイブレーク9-7で東海学園大学の選手が勝ちました!(b^ー°)


これで4年連続、5度目の王座出場です!


接戦を制して出場を決めたので、勢いに乗って暴れて欲しいです!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは(^-^*)/


本を衝動買いしてしまいました。


しかも3冊。


今読んでる本がまだ半分しか読めていないのに。


買ってから2ヶ月は経ってると思うけど…(;`皿´)


もっと上手く時間を見つけて読めるようにしなきゃな。

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドネシアから

こんばんは(^-^*)/


以前にブログに載せた、インドネシアへ引っ越したJr.の子からSkypeで国際電話が掛かってきました!


向こうでもテニスを続けているらしく、初めて公式試合に出場したようです。


しかも、ダブルスで!
Jr.Cクラスはダブルスのレッスンをした事がないのに(-_-#)


案の定、1回戦で負けてしまったみたいです。


しかし、コンソレーションで決勝まで勝ち進んだとの事!


イワモトにいる間は試合に出るのを頑なに拒否していたのに、大きな一歩を歩み始めたみたいです!!(b^ー°)


がんばれマユ!カイトくん!
悔しい気持ちをバネにもっと上手くなろうね!


日本に来た時を楽しみにしています!
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

飲み会

こんばんは(^-^*)/


日曜日に、NTA何々のKコーチ&Nコーチと飲みに行きました!


このメンバーで飲むのは始めてで、少し緊張しました!


しかし、お二人共気さくな方でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪θ(^0^ )


仕事の話しなど、先輩方からいろいろお話を聞けて、とても有意義でした!


Kコーチ!Nコーチ!また行きましょうね!(b^ー°)


ありがとうございました!
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

月例男子シングルス

こんばんは(^-^*)/


昨日は月例男子シングルスが開催されました!


今回は大人3名Jr.4名の歳の差バトル!?でしたが、大人達はJr.をやっつけようと躍起になっていました(-^〇^-)


そんな中、決勝はJr.同士で行われ、優勝したのはJr.Aクラスのキョータローでした!(b^ー°)


サチ子さん!
試合前日のお酒は控えめに!


SATOさん!
サーブ打つ時のポッチャリお腹、かわいかったです♪θ(^0^ )


26日はダブルスです!
参加希望はフロントまで
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

リバーブックの映画日記

こんばんは(^-^*)/


今回は大人気のパイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉を観てきました!(b^ー°)


やっぱり、ジャック・スパロウはカッコイイ!


今回は世界最強の海賊、黒ひげと生命の泉を巡ってバトルを繰り広げます。


3Dになって、よりいっそう世界観が深まったかな?


3Dは好き嫌いがあると思いますが、僕は大丈夫かな!


ハリーポッターも3Dでやるし、これからは3Dが増えてくるんでしょうね(o^∀^o)

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更ですが

こんばんは(^-^)/


全仏オープンはナダルの優勝で幕を閉じましたね!


僕はフェデラーファンなので、フェデラーに優勝して欲しかったんですが、やはりクレーコートはナダルが有利でしたね(; ̄O ̄)


フェデラーも絶好調負けなしのジョコビッチを倒しての決勝進出だったのでかなり期待していたのですが、甘くは無かったですね!


でも、次はフェデラーに有利なウィンブルドンなので是非優勝して欲しいです!


頑張れフェデラー

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

萬来亭

こんばんは(^-^)/


久しぶりにラーメン日記を更新します!


怖くて中々新規開拓出来なかったんですが、お客さんの紹介で行って来ました!d(^_^o)


到着した途端、お店の前には行列が!


テレビ番組でも結構紹介されているみたい。


横浜家系の豚骨醤油ラーメンです!
太麺にスープが絡んで、ベリーグッド!


みなさんも是非行ってみて下さい!
萬来亭で検索すれば、ホームページがあります!

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

ビューティーペア

こんばんは(^-^*)/


今日は月例男子ダブルス初中級大会が開催されました!


初中級限定大会は今回が始めて。


正直、開催出来る人数が集まるか不安でした!


しかし、3ペアの方が参加してくれて、何とか開催することが出来ました!


そんな中優勝したのは、ビューティーペアWさんYさんです(o^∀^o)


さあ、初中級の皆さん!
初中級大会初代チャンピオン、ビューティーペアを倒しにどんどん参加して下さい!


ちなみに、来週は男子シングルスです!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 17:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダンゴ

こんばんは(^-^*)/


全仏オープンもいよいよベスト4が出揃いました!


注目のセミファイナルは、元王者フェデラーVS今年負け無しのジョコビッチ、クレーコートが得意なナダルVS勢いのあるマレー。


僕はフェデラーが好きなので、王者に返り咲いて欲しいです!(b^ー°)


さて、解説を聴いていると耳慣れない言葉が。


『ベーグル』?
なんのこっちゃ??


どうやら、スコアが6-0の事を『ベーグル』と呼ぶらしい。


えっ??
時代は変わりましたね。
僕達は、6-0の時にはダンゴと呼んでいました。


いつの間にか、こんなオシャレな呼び方に変わっていたとは(;`皿´)
しかも、6-0、6-0は『ダブルベーグル』と呼ぶらしい。
ダンゴダンゴじゃないんだ(°□°;)


とにかく耳を疑いました!


話しは変わりますが、今日岩本コーチが赤のハーフパンツをはいてきました!


僕がイワモトに来てからはあまり見た記憶が無いので、新鮮でした!


どうやら上下ともプリンスの2011最新モデルだそうです!


赤パンいいなぁ。
気合い入りそう。
まさに勝負パンツ!!(≧ε≦)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

東海学園大学硬式庭球部OB会


> こんばんは(^-^)/
>
>
> 先日の土曜日は東海学園大学硬式庭球部のOB会でした!
>
>
> 午前中は総会。
> 現在のテニス部の活動報告や、今後について話し合いました。
>
>
> 午後からは現役も交えてテニス!
> の予定でしたがあいにくの雨(/ _ ; )
>
>
> なので、卓球大会に変更しました!
> 僕のチームは全勝で優勝!
> 景品をいただきました!
>
>
> エキシビションで、東海学生チャンピオンのUに卓球で挑戦!
> 競りましたが、負けてしまいました(; ̄O ̄)
>
>

>
>
>
> 夜は後輩の家で飲み会!
>
>
>
>
>
>
> 若干2名が飲み過ぎて大変でしたf^_^;)
>
>
> でも、久しぶりに先輩方や後輩達に会えて楽しかったです!o(^▽^)o


日記 | 投稿者 川本コーチ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

Fwd: 東海学園大学硬式庭球部OB会


> こんばんは(^-^)/
>
>
> 先日の土曜日は東海学園大学硬式庭球部のOB会でした!
>
>
> 午前中は総会。
> 現在のテニス部の活動報告や、今後について話し合いました。
>
>
> 午後からは現役も交えてテニス!
> の予定でしたがあいにくの雨(/ _ ; )
>
>
> なので、卓球大会に変更しました!
> 僕のチームは全勝で優勝!
> 景品をいただきました!
>
>
> エキシビションで、東海学生チャンピオンのUに卓球で挑戦!
> 競りましたが、負けてしまいました(; ̄O ̄)
>
>
>
>
>
> 夜は後輩の家で飲み会!
>
>
>
>
>
>
>
>
> 若干2名が飲み過ぎて大変でしたf^_^;)
>
>
> でも、久しぶりに先輩方や後輩達に会えて楽しかったです!o(^▽^)o
>
>
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)