tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ニューフェイス

こんばんわ三日月
今日はニューフェイスを紹介したいと思いますピース

結衣

NEW久野結衣NEW

ひよこ1990年5月24日生まれひよこ

病院A型病院

フォアハンドgプレースタイルフォアハンドg
ストローカー

ピカ自己PRピカ
川本コーチにはいつもキモイと言われますが、変顔するのが得意ですハート

ラケット橙レッスンへの取り組みラケット橙
生徒さん一人ひとりが楽しみながら、上達できるようにレッスンを工夫し、笑顔で元気よく頑張りますビックリマークビックリマーク


8月頃から頑張ってますビックリマーク
久野コーチに会いたい方は、木Fクラス、金曜日のジュニアCクラス~20時半までのフロント、土曜日の14時~17時のフロントで活躍しております目がハート







日記 | 投稿者 川本コーチ 23:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガット張りキャンペーン

先日紹介した、GOSENの新作ガットが届いたので、お試しキャンペーンを行っています!(^∀^)ノ


今回届いたガットは、扁平形状ガット3種類。


前回紹介した、「パワーマスター」
ゴーセン独自の扁平形状をもったモノフィラメントモデル。
鋭いスピン性と耐久性に加え、ボールの飛びも実現!


「コンポジットマスター」
ゴーセン独自の扁平形状をもった「海島」構造モデル。
他にはないボールのホールド感とスピン性を実現!


「コンポジットマスター」
ゴーセン独自の扁平形状をもった「海島」構造モデル。
他にはないボールのホールド感と飛び、スピン性を実現!


ぜひ、この機会にお試し下さい!


11月8日にプリンスの新作ラケット試打会もあるので、新作ラケットと新作ガット、ダブルで試してみるのもアリかも!?

日記 | 投稿者 川本コーチ 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

セミナー

こんちくわ~ワハハ
今日はあいにくの雨模様ですね雨
うちのスクールはインドアなので、雨の影響はありませんが、外でやってる方にはちょっとつらいですね困った


今僕は、毎月第4日曜日に行われているプロコーチセミナーという講義を受けています日記
毎月、色々な方がみえて講義をしてくださいますマイク
昨日は、岩本コーチとも仲のいいトレーニング科学研究所所長の大島コーチが話をしてくださいましたビックリマーク


大島コーチの講義を受けるのは2回目でしたが、今回もとてもためになるお話でした音符
昨日の内容は、サーブの話、両手打ちバックハンドと片手打ちバックハンドの話、フォアハンドのテイクバックの話などですラケット&ボール
大島コーチのお話はとても面白く、1つの動作に対して、どうしてそうなるのか1から理論立てて説明してくださるので、理屈が通っていてとてもわかりやすいですピカ
あっと言う間の2時間でしたキラキラ
現在は、僕の母校の東海学園大学人間健康学部でも講義をされておられるそうですスマイル


このブログもちょくちょくご覧になっていただいているそうなので、うれしい限りです目がハート
大島コーチビックリマークぜひ、コメントもお待ちしておりますビックリマークビックリマーク


大島コーチのブログはこちら

日記 | 投稿者 川本コーチ 13:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

トドメ!!

こんにちはピカ
昨日から、天気がよろしくありませんね曇り
太陽が恋しい今日この頃です晴れ


さて、金曜日から疲れが腰に溜まっていて、昨日の最後のレッスン中も痛すぎて気持ち悪くなるくらいでした怖~い
そんな腰に、今日トドメが刺されました傷心


お昼にプライベートレッスンを受けられている方が、ベテランの試合にも参加されているようなアスリートの方で、レッスンが終わった後にトレーニングをやりだしたので調子に乗ってご一緒したら・・・失礼しました
太ももの筋肉痛と共に、腰にも筋肉痛が・・・汗
疲労と筋肉痛で、腰がツリそうなくらい張っている川本拓哉ですお化け


それと、朝のお客さんが大阪へ出張に行かれて、お土産を買ってきてくれましたイシシピース
何と松坂牛ですビックリマークビックリマークキラキラキラキラ
松坂牛なんて食べたことなんて無かったので、喜んで頂きました音符ナイフ&フォーク
とーっても美味しかったですキラキラキラキラ拍手
ロードスターさん、ごちそうさまでしたイシシ


写真はこちら下降



日記 | 投稿者 川本コーチ 15:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEW!!

こんにちは晴れ
今日も絶好のテニス日和ですね音符ラケット&ボール


今日は、GOSENさんから新登場のガットを紹介しますビックリマークNEW


今回発売されたガットは、今まで発売されていたガットの常識を覆す代物となっておりますどーしよー
というのも、今までのガットの形状は、丸や六角形の糸状の物が主流でしたビミョー
そこでビックリマークGOSENさんは考えました拍手
平らなガットを作ってみたらどうかとビックリマークくすだま


失敗に次ぐ失敗を重ねクエスチョン・マーク無事、平らなガットが誕生しましたビックリマークキラキラキラキラ
それがこちらビックリマーク下

ガット

張り方は、従来のガットと一緒なんですが、張ってるうちにガットがねじれて、そのねじれが、ボールの食いつきにつながるみたいです目がハート


今度、ガット張りキャンペーンを行うので、是非お試しあれ~フォアハンドb
日記 | 投稿者 川本コーチ 16:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

合宿

合宿お疲れ様でした!\(^ー^)/
今年の合宿も楽しかったですね!♪θ(^0^ )


初日は、雨の中レッスン&試合。
2日目は4チームに別れて、団体戦!"(ノ><)ノ


夜の大宴会も、団体戦もかなり盛り上がりました!(≧∇≦)


今から、来年の合宿が楽しみです!!(`∇´ゞ


今年、参加出来なかった方も、まだ参加したことのない方も、来年は参加して、みんなで楽しみましょう!!(^∀^)ノ

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよ!

明日から合宿ですビックリマークキラキラキラキラキラキラ
めちゃめちゃ楽しみですビックリマークビックリマークワハハ
今年は、コテージ泊なので夜の宴会がどんな感じになるか予想ができません冷や汗
でも、きっと例年通り盛り上がるでしょうビックリマークビール
明日が待ち遠しいですハート


そして、僕のブログにコメントをしてくれているアルバイトの求職娘さんが、昨日お誕生日でした祝拍手
岩本コーチの計らいで、31アイスクリームの「ポップンシャワー」をみんなでおいしく頂きました音符
求職娘さん、お誕生日おめでとうビックリマーク拍手
明日からの合宿で、目指せ-○〇kgですよイシシ

求職娘

日記 | 投稿者 川本コーチ 13:49 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日の晩御飯

こんばんわ!


今日は、IWAMOTO Indoor Tennisの近くにある中華料理屋「河童」で晩御飯を食べました!


いつも通り、キムチチャーハンを注文。


美味しく頂きました!\(^ー^)/

グルメ | 投稿者 川本コーチ 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の晩御飯

どうも、ラーメンフリークの川本です!"(ノ><)ノ


さてさて、今日ご紹介するお店はこちら!↓

博多ラーメン「鶴亀堂」!!


学生時代からの行き付けです!(^з^)-☆Chu!!


僕のオススメは、豚骨ラーメン全部のせネギバカ、麺の硬さはハリガネです!!(≧∇≦)

替え玉もハリガネです!!


替え玉が来たら、紅しょうがを山盛りで突っ込み、食べます!!♪θ(^0^ )美味♪


多くは語りません。


食すべし!!(`ヘ´)


では!\(^ー^)/
グルメ | 投稿者 川本コーチ 21:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

13℃

こんにちはビックリマーク
川本ですキラキラ


最近、朝と夜が涼しくなってきましたねー雪だるま
僕の家は山の方なので、名古屋とは気温が3~5℃低くなっています四葉クローバー
今朝も、車に乗って外の気温を見たら、なんと13℃でしたビックリマーク
そりゃ、寒いわどーしよー
もう息も白いししずく
基本、暑がり&寒がりなので、これからの季節はつらいですね怖~い
でも、夏と違ってスキーやスノボーなど、ウィンタースポーツができる季節になるので、その点まだ夏よりかはマシかなクエスチョン・マーク目がハート


さぁて、来週はいよいよ一般合宿ですねハート
今年は、初めて行く場所なので、どんな感じになるか今から楽しみですハート
夜もコテージ泊なので、宴会の方も盛り上がっていきましょう上昇上昇
日記 | 投稿者 川本コーチ 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風一過

ハイサーイ晴れ
みんな、元気かなぁクエスチョン・マークスマイル


昨日の台風がウソのようにいい天気ですねーキラキラ
絶好のテニス日和ですよビックリマークラケット&ボール
さあみんな、Let's play tennis音符フォアハンドb


新型インフルエンザが流行ってるみたいなので、体調管理には気をつけて、明日からの3連休を過ごしてくださいイシシ
日記 | 投稿者 川本コーチ 13:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラーメンオリンピック

ハイサイビックリマーク
昨日の結果を報告しますよ~イシシ


僕が頼んだのは、金メダルラーメンのネギラーメンですピース



結論から言えば、まぁまぁでした冷や汗
可もなく、不可も無くといったところですにっこり
普通においしいラーメンでしたビックリマーク


革命が起きるラーメンは無いのでしょうか。
まだまだ、究極のラーメン探しの旅は続きます自転車


ちなみに、金メダルという店名の由来は、ラーメンオリンピックがあったら金メダル間違いなしビックリマーク
という自信から来ているそうですピカ






グルメ | 投稿者 川本コーチ 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

新規開拓

こんばんわ~三日月
KAWAMOTOですスター


先週の木曜日の夜のクラスで、遅れてきたお客さんがいたんです急げ
仕事が忙しいんですかクエスチョン・マーク
と、尋ねたところ、近くにラーメン屋ができて、食べてて遅れたのだそうです冷や汗


ラーメン屋ビックリマーククエスチョン・マーク


ラーメン好きの僕は、目を輝かせて聞きましたビックリマークキラキラキラキラ
おいしかったですかビックリマーククエスチョン・マーク目がハート


返ってきた返事は、「いや、普通」しずく
こうなったら、自分の舌で確かめるしかないビックリマークビックリマーク叫び


と、言うわけで、今日の夜、早速行ってきます音符音符
お店の名前は「金メダル」筋肉
なんて興味をそそられる名前だビックリマークびっくり


うおおおおおおおおおビックリマークビックリマーク炎
待ってろビックリマーク金メダルビックリマークビックリマーク
メニューの端から端まで、食べつくしてやるぜぃビックリマークビックリマークVSナイフ&フォーク


勝負の結果は、明日報告しますマイク
グルメ | 投稿者 川本コーチ 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

噂の!

白いタイヤキのお店がスクールの近くにも出来ましたビックリマークビックリマーク


早速、今日のお昼に買いに行きましたよ~音符キラキラ


もちもちしてて、とってもおいしかったです目がハートハート




白いタイヤキにどっぷりハマってしまった、川本拓哉でした急げ


次は、チョコ味食ーべよっとピカ
グルメ | 投稿者 川本コーチ 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

目指せ!ポーカーフェイス!

こんばんわ。
本日2度目の更新、川本拓哉です!\(^ー^)/


さっきのレッスンでの出来事。


ショートクロス

チャンスボール

ロブボレー


の、ドリル練をしていたのですが、球出しも半分を過ぎた頃、事件は起こったのです!(◎o◎)


お客さんの打ったチャンスボールの打ち込みが、僕の股間へクリーンヒット!!(°□°;)
ぐはぁ!!!(;`皿´)
血へどを吐いて倒れそうになる僕、ギリギリのところで踏み止まって、深く深呼吸。
そして
「ナイスショットでーす!」
と、痛みに引きつった顔でニコリ。(≧∇≦;)
そのままの笑顔でボールを出し終えましたとさ。"(ノ><)ノ


ちゃん、ちゃん♪


久しぶりに痛かったです!m(_ _)m

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

初・赤から

昨日の夜、初めて赤からへ行きました!(」゜□゜)」
前々から存在は知っていたけど、行くのは初めてです!


鍋がメインだと思っていたので、最初に七輪で焼き肉をすることに驚きでした!(◎o◎)


流れはこうです↓


焼き肉



ラーメン(リゾット)(雑炊)(きしめん)

デザート


つまみでサラダや漬物、キムチなどを頼んで美味しく頂きました!(≧ε≦)


これから寒くなってくるので、頻繁に行くようになるかもね♪"(ノ><)ノ


一緒に行きたい人は、連絡下さい!o(`▽´)o
グルメ | 投稿者 川本コーチ 18:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

嗚呼、懐かしき青春の日々よ

ハイサイビックリマーク
海人のくせにウインタースポーツの方が好きで得意な川本ですピカ


今日の朝、渋滞にハマりいつもより少し遅れて出社汗
すると、駐車場に見慣れた青い車が・・・。


今日は雨だったので、柴田コーチが練習してるんだなぁと思い中へひよこ2
すると、クラブハウスの中に岩本コーチがフォアハンドb
そして、コートの中に柴田コーチが一人でいました。


自分「あれ?今日誰と練習したんですか??」
柴田コーチ「んー?今日は肘が痛いから、トレーニングしてる」


とゆーことで、トレーニング中の柴田コーチを激写ビックリマークカメラ
柴ちゃん
動きが速すぎて、ピントが合ってませんしずく
一人で黙々とトレーニングをする柴田コーチを見て、学生時代を思い出しました足跡


学生時代と言えば、僕は東海学園大学硬式庭球部でお世話になっていましたラケット&ボール
そんな母校が今年も、全日本大学対抗テニス王座決定試合に出場しています音符
平たく言えば、大学の団体戦の全国大会ですね日本
今年こそは、ベスト4入りを果たしてほしいですVS
この試合は、名古屋グリーンテニスクラブで行われ、入場も無料ですキラキラ


もし興味があれば、観戦に行くと良い刺激になりますよスター
中には、来年からプロになる選手もいると思うので、今のうちにチェックしてみてくださいビックリマーク
そして、東海学園大学に熱いエールを送ってくださいねビックリマーク筋肉


日程はこちら下降

10月28日(水) 練習日

10月29日(木) 男・女 1・2回戦

10月30日(金) 男・女 2回戦

10月31日(土) 男・女 準決勝

11月1日(日) 男・女 決勝・3位決定戦

11月2日(月) 予備日

*プラクティス 8:30~9:10
*オーダー交換 9:30
*試合開始時刻 9:40
(練習日のプラクティス時間 9:00~15:15)
日記 | 投稿者 川本コーチ 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

リバーブックの映画日記Ⅱ

ハイサイキラキラ
沖縄人なのに普通の名字の川本です晴れ
ちなみに、母の旧姓は安座間ですビックリマーク
何と読むか分かった人は、コメントで解答してくださいビックリマークNEW


ケーンヂ君、あーそびましょー音符
ついに、20世紀少年最終章観てきましたビックリマークくすだま
映画化される以前から、マンガを読んで内容は知っていたのですが、それでもおもしろかったですビックリマーク目がハート
映画の見どころですが、トモダチの正体が分かるビックリマークびっくり
だと、ありきたりなので、内容を知っていた僕でも楽しめたところを紹介しますねイシシ


まず、マンガのキャラと俳優さんがそっくりビックリマーク
これは、原作者の方もこだわったそうで、とてもよく似ていますキラキラ
次に、チョイ役で有名人がたくさん出ていることですパンチ
見逃さないように、スクリーンから目が離せません照れちゃう

このように、マンガを読んで内容を知っている人でも楽しめるように工夫されています晴れ
まだ観に行ってない方は、映画館へGOビックリマーク急げ


グータラーラ音符スーダララー音符
映画 | 投稿者 川本コーチ 16:41 | コメント(6)| トラックバック(0)