tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







月例男子ダブルス

こんばんは(^-^*)/


今日は風が強かったですねー!
外でテニスしてた方は大変だったでしょう。


さて、昨日は月例男子ダブルスが開催されました!


今回は6組の参加。
セミアド方式の6ゲーム先取でトーナメントを行いました!


今回もレベルが高い中、優勝を勝ち取ったのはSさんHさんペア!


2回目の優勝になります。


おめでとうございます!(-^〇^-)


今年のテクニファイバーカップはお二人で組まれるようなので、楽しみですね!
頑張って下さい!

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

OB会

こんばんは(^-^*)/

今日は大学テニス部のOB会でした!

まだ飲み会の途中なので、詳しくは次回更新で!

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツーリング

こんばんは(^-^)/


昨日は、スクール生のOさんに誘われてツーリングに行って来ましたd(^_^o)


香嵐渓を抜けて、茶臼山高原道路から稲武方面へ。






稲武で平谷大滝を見学。
大自然に囲まれて、マイナスイオンをたっぷり浴びて来ましたd(^_^o)






そして峠道を行き、昼神温泉へ。
昼食の蕎麦を食べました!
そういえば峠道の途中で、猪と激突しそうでした!


その後、馬籠で石畳を歩き古い街並みを楽しみました。






最後は中津川の須屋さんで、冷やし白玉を食べました!o(^▽^)o
冷たいしるこに、白玉が入って美味しかった!
また、中庭の日本庭園も良かったですd(^_^o)




誘って頂いた、Oさんに感謝です!
また行きましょう!

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング

こんにちは(^-^*)/


僕がこのブログを書いているテニス365さんに、ブログランキングというものがあります。


僕のブログは、IWAMOTO Indoor Tennisのホームページにこそ載っていますが、特に友達や知人に教えたりはしていません。


なので、全然関係無いと思い気にしていませんでした。


しかし、昨日なにげに見てみたら、なんと88位!


しかも、今日は85位に上がっている!(b^ー°)


これにはびっくり(°□°;)


テニス365のサイトでブログを書き、ブログのタイトルもVICTORY TENNISなのに、内容はテニスに関係無い内容が多いのに…(;`皿´)


もう少し、柴田コーチみたいにテニスの事も書こうかな?


いまさらだけどね。


でも、明日はツーリングなので、次回の内容はテニス関係無いな。

日記 | 投稿者 川本コーチ 15:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

テスト週間

こんばんは(^-^*)/


今、ちょうど中学生や高校生は中間テストの時期です。





岩本コーチのコラムでも報告がありましたが、今月から名古屋国際中学・高校のテニス部のコーチをすることになりました。


当然、名古屋国際もテスト週間なので部活はありません。


みんな今頃必死で勉強してるかな?
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせ

こんばんは(^-^*)/


今日は初級、中級クラスの男性にお知らせです!


6月5日の日曜日の15時30分から、月例男子ダブルス初中級大会を開催いたします!!(b^ー°)


上級やトーナメントクラスの方は参加出来ません。


初中級限定です!


普段の練習の成果を試合で試してみませんか?


試合に挑戦すれば、普段の練習がもっと楽しくなるはず♪


どんどんご参加下さいませ!

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はいい天気

こんばんは(^-^*)/


今日はいい天気だったので、久しぶりにバイクでお出かけ♪θ(^0^ )


暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い気候。


全身に太陽を浴びて、風を切って走る。


とても気持ちが良いです!(b^ー°)


来週にはツーリングにも行くし、バイクの季節がやってきましたね!
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

月例男子シングルス

こんにちは(^-^*)/


昨日は6月度月例男子シングルスが行われました!


今回は6名の方が参加して下さいました!


内2名の方は初参戦。


という事で、初参戦の2名の方を中心に、一人4試合を目安に試合を回しました。


その結果、優勝は初参戦のトーナメントクラスFさんでした!!(b^ー°)


Fさんは、ダブルスでもSさんと組んで優勝した経験があり、シングルスは久々という事でしたが、キッチリ勝ちを拾っていました!
さすがですね!


来月の参加も楽しみにしています!
サチ子さんとの対戦が見てみたかったな。


29日はダブルスです!
まだまだ空きはありますので、どんどんご参加下さいませ♪θ(^0^ )
日記 | 投稿者 川本コーチ 14:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

県大会

こんばんは(^-^*)/


今日は東山で高校生の県大会が行われていたので、午前中に見に行ってきました!


今日は男女シングルスの個人戦。


全員の試合を全部見る事は出来ませんでしたが、みんなとても頑張っていました!


明日は男女ダブルスです。
選手のみんなは悔いのないよう、頑張って下さい!
日記 | 投稿者 川本コーチ 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

げりらっパ

こんばんは(^-^*)/


みなさん、『げりらっパ』をご存知でしょうか?


げりらっパとは、45年前までメーテレで放送されていたさまぁず司会のバラエティー番組です!


僕はこの番組が大好きです!


さまぁずのグダグダ感や、のんびりした流れで番組が進行する感じがたまりません。


昨日、久しぶりにげりらっパのDVDを観たら、大爆笑が止まりませんでした!


僕が観たのは、実験編のDVDで、グダグダ感がかなり感じられます。


さまぁず超面白い!


げりらっパ復活しないかな(≧ε≦)

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

リバーブックの映画日記

こんにちは(^-^*)/


今日は蒸し暑いですね(^-^;


さて、GANTZPERFECT ANSWERを観てきました!


前作は原作コミックスに添った内容でしたが、続編の今作はオリジナルストーリーでした。


ストーリーは普通かな。
電車の中での刀を使ったアクションは良かったです!


エンディングが微妙なのが残念。
あくまで、僕個人の感想ですのでお気になさらず。


おもしろかったですよ!(b^ー°)

日記 | 投稿者 川本コーチ 11:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

野並活性化委員会

こんばんは(^-^*)/


昨日は久しぶりの野並活性化委員会でした!


野並を活性化させるために、野並で理容室を営業しているajouleさんや山下接骨院さんなど、自営業の方を中心に活動しています。


ただ飲んでるだけな気もしますが(^-^;


しかも、ajouleさん以外はイワモトの会員さんで構成されています。


僕はいつも、レッスンが終わってから参加するので、その頃にはいつもの会話内容になっています。


僕が行く前にはきっと、活性化について熱く語っているはずです!


……はずですよね?


とにかく、盛り上がりはピカイチです!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

そろそろ

こんばんは(^-^*)/


夜もだいぶ暖かくなってきましたね。


昼間のレッスンは、半袖半ズボンに移行しつつあります。


そんなわけで、バイク乗ってツーリング行こうかな♪θ(^0^ )


しかし、しばらく乗っていないので、エンジンがかかるか心配です(^-^;

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

BBQ

こんばんは(^-^*)/


昨日はBBQをしました!


肉も食べましたが、魚介類も美味しかった(-^〇^-)


ホタテなんか、かなりでかいのに2つも食べてしまった(^-^;


BBQの後は、近くの銭湯『天の湯』へ。


ほっこりリラックスしました!


明日でGWも終わりかぁ。
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

芋んちゅ

こんばんは(^-^*)/


昨日はお客さんと飲み会でした!


場所は、原駅近くの沖縄料理店『芋んちゅ』。


なんとこのお店、個室に足湯があるんです!(-^〇^-)


入浴剤もついてきて、タオルも貸してくれます。


足湯に浸かりながらの食事&飲みは最高に気持ち良いですね!


みなさんも是非体験してみては?
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:56 | コメント(5)| トラックバック(0)