tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







良いことあるかな?

今日、Jr.Cクラスのマイちゃんに四つ葉のクローバーをもらいました!o(^-^)o


何か良いことあるかも!?


写真撮りわすれた・・・(T_T)


さて、いよいよ明日でハードコートともお別れです。
さようならハードコート、こんにちはオムニコート。
ハードコート好きなので、名残惜しいですが、オムニコートに生まれ変わるNewイワモトをみなさんと一緒に盛り上げていきたいです!\(^ー^)/

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

連休2

こんばんは!
今日も岐阜県からお送りします!\(^ー^)/


今日は午前中、イオンでショッピング♪
春服で、シャツを1着と、夏用にポロシャツを1着。
それと、20世紀少年で有名な浦沢直樹の最新作、ビリーバットの第3巻が出ていたので購入しました!


イオンを後にし、びっくりドンキーでランチ。
そしていよいよ決戦の時!


相手は現役時代に、春の東海学生でベスト16の戦績を持つ、同級生のMくん!
対する僕は、現役時代で新進の予選準決勝が最高の戦績。(;_;)
でも、そんなの関係無い!
やるからには勝つ!
いざ勝負!!


まず1stセット。
足が動かず、1-6で落とす。

2ndセット。
ようやくシングルスコートの広さに慣れ、6-0で取る。

雌雄を決するFinalセット。
2ndセットの勢いそのままに、6-1で取る!


見事、初勝利を手にしました♪(o^∀^o)
今まで勝てなかった相手に勝てて、とってもHappy!


テニスの後は仲良くカラオケに行き、またしてもラーメン!
十三代目哲麺さんへ。


カメラの電池が切れてて、写真はありません(T_T)
スープは豚骨が濃い、豚骨醤油。
麺は細麺で、かたさが選べます。
ただ、鶴亀の味で舌が肥えてる僕にはビミョーな味でした。
でも、替え玉50円は魅力的でした!


そんなこんなで、今は帰りの高速を走ってます。
あと15分くらいで着くかな。
早く帰って、お風呂入ろっと!(⌒⌒)

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休

こんばんは(^-^*)/
明日が祝日でスクールお休みなので、今日明日と連休になってHappyな川本です!


今日は、午前中に山下接骨院で治療を受けてリフレッシュ(⌒⌒)


昼からは、夕方まで友達と麻雀(^_^)v


そして、イワモトにラケットを取りに行き、いざ岐阜へ!


そう、明日は岐阜の友達とテニスです。
会うのは実に半年ぶり。
そして今、一緒にラーメンを食べています!
岐阜県は柳津町にある、桜ラーメンさんです!


ボリューム満点のしょうゆラーメンは、さっぱり味にネギともやしがシャキシャキで美味しかったです!(≧ε≦)


明日はシングルスやるみたいだし、がんばろっと( ̄∀ ̄)
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

月例男子ダブルス

こんにちは(^-^*)/
昨日は、ハードコートのIWAMOTO door Tennisで行われる最後の月例ダブルスが開催されました!


参加チームは3組。
1月・2月大会優勝の、SさんKさん組。

常連でダークホースのMさんWさん組。

そして、2月大会でSさんKさん組に挑発され、ついに、UさんNさん組が出場して下さいました!\(^ー^)/


気になる結果は……、UさんNさん組の優勝です!(⌒~⌒)



SさんKさん組は残念でしたが、1ヵ月しっかり練習して5月大会でリベンジして下さい!




日記 | 投稿者 川本コーチ 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと1週間

おはようございます!
今日も天気は良いですが、気温が低くて着る服を迷いますね。


さて、IWAMOTO Indoor Tennisがハードコートからオムニコートに変わるまで、残り1週間を切りました!


ハードコートでレッスン出来る最後の1週間です。
みなさん、最後のハードコートをしっかり堪能して下さい!(^_^)v


今日は月例ダブルスの日です!
ハードコートでの最後の月例ですね。
盛り上げていきましょう\(^ー^)/
日記 | 投稿者 川本コーチ 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての

こんばんは(^-^)/
今日は、左足のふくらはぎに疲れを感じている川本拓哉です。


あさ子コーチと、あやコーチがコーチ紹介コーナーを作ってくれました!
コーチのシフト表も作ってあるので、まだ会った事の無いステキなコーチに会いに振り替えして下さいませ!\(^ー^)/


そういえば、先日麻雀をしていた時に、「流し満貫」を初めてアガリました!
まだまだアガッた事の無い役はたくさんあるので、どんどん狙っていきたいです!(o^∀^o)
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

腰がヤバかったです!(T-T)


僕は、もともと悪かったせいもありますが、疲れやストレスが溜まってくると、腰にくるみたいです。


最近少し睡眠不足気味なのもあってか、疲れが溜まったみたいです。


明日は仕事がお休みなので、山下接骨院で療養してきます!\(^ー^)/

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

1時間

今日は、レッスンとレッスンの合間の1時間半の間にガットをラケット3本分張らなければいけない状況になりました!(≧ヘ≦)


ガット張りを頼んでくれたのは、3人とも高校生のJr.です。
高校生は明日から試合なので、今日中に張って欲しいとの事でした!


そして、気力と集中力を振り絞って、1時間に3本張り上げる事に成功しました!(o^∀^o)
自己新記録です!


これからも精進して、1時間に4本張り上げられるように頑張ります!\(^ー^)/

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活

こんばんは!
今日は、大学のテニス部の練習に参加させていただきました!


東海地区でもトップクラスのチームだけあって、とても練習になりましたo(^-^)o
またお邪魔したいです!


練習後、キャプテンと4年生1人と1年生1人を連れて焼肉へ(o^∀^o)
食べ放題だからって、食べ過ぎました!
学生は良く食べるわ。
見習わないと(≧ヘ≦)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)