tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







サンキュー

こんばんは(^-^*)/
今日も、ラーメン屋さんを紹介しようかい?(笑)


今日は、豊田、日進、三好にある、サンキューラーメンさんを紹介します!


ラーメンは、醤油はもちろん、味噌、豚骨、台湾などなど、結構バリエーションも豊富です。味は、屋台のラーメンって感じで、シンプルですが、とっても美味しいです!( ̄∀ ̄)


さて、このお店で忘れてはいけないものがもう一つ。
それは、おでん!


僕は和食が好きなんですが、得に、みそ汁、漬物、おでんが大好物です!!(b^ー°)


このお店が好きな理由の半分を、このおでんが占めています!
おでんの味もバッチグーッ!
1番人気は牛すじ!
僕は、味噌おでんは苦手なので、普通のおでんをチョイス。
やっぱりおでんは最高だネ!(≧ε≦)
みなさんも、一度足を運んでみて下さい!
グルメ | 投稿者 川本コーチ 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

田舎

こんばんは(^-^*)/
今日は、月に一度のコーチ会があり、終わった後にみんなで食事に行って来ました!
今は帰りの車の中。


僕の家は、豊田市の端っこの田舎にあるのですが、今日の朝、初めて野性のキツネを見ました!( ̄∀ ̄)


今まで近所で見たことあるのが、イノシシ、タヌキ、サル、イタチでした!


野性動物リストに、新たにキツネが加わり、次はどんな野性動物と出会うか、今から楽しみです!(b^ー°)
次はツチノコかな!?

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

貴重なハズ

こんばんは(^-^*)/


僕が受け持っているクラスで、僕を含め5人のクラスがあります。


なんと、そのクラス、5人中4人がAB型なんです!(>_<)


凄くないですか!?
AB型って、少ないはずなのに。


そんなレアなクラスでレッスンを受けてみたい方は、是非振り替えにおこし下さい!\(^ー^)/

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

神秘的

こんばんは(^-^*)/
今日も寒いですねぇ。


ふと、空を見上げると、お月様がキレイでした♪
今日は満月ですね( ̄∀ ̄)


薄くかかった雲に、月の光が反射して、神秘的な雰囲気を醸し出していました。


こんな日は、無性にワクワクしませんか?
何かが起こりそうな気がしてきます(>_<)
明日、何かが起こるかも!?
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんなもんじゃ

こんばんは(^-^*)/
昨日はお休みだったので、早めに就寝。
早めと言っても、夕方の6時です(^-^;
実に、13時間も寝てしまいました!


話は変わって、現在行われている全仏オープンで錦織圭選手と、クルム伊達選手が共に1回戦を勝ち抜いたみたいです!
しかも、二人とも逆転勝利!
この粘り強さをキープして、2回戦も頑張って欲しいです(o^-')b


またまた話は変わりますが、先週の土曜日に平針にある「ばり」という、お好み焼き&もんじゃ焼きのお店に行きました♪
もんじゃ焼き初体験!(>_<)
店員さんにお願いすると、出来る範囲で絵を作ってくれます。
今回はハートをお願いして、二つ目は1番自信のあるやつをオーダー。
なんだかわかりますか?
そうです、ハチミツ大好きプーさんです!\(^ー^)/
初めてもんじゃ食べましたが、とても美味しくて大満足♪
良かったら、足を運んでみて下さい!
グルメ | 投稿者 川本コーチ 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

月例男子ダブルス5月大会

こんにちは(^-^*)/
昨日、ブログを更新しようとケータイを持ったまま寝ちゃってました( ̄○ ̄;)
気がつけば朝!
なので、昨日の内容は明日にUpします。


今日は昨日行われた、月例男子ダブルス5月大会の結果報告です!
昨日は5名参加で、僕も入って3ペアで総当たり戦を行いました!
今回は僕も含め、上級以上の方が3名、初級中級の方が3名だったので、上級と初級でペアを組みました。


オムニコートに変わって、ラリーの応酬が多く、見応えのある試合でした!(o^∀^o)


オムニコート初優勝を飾ったのは、初級MさんとトーナメントクラスのKさんペアです!\(^ー^)/
おめでとうございます!
日記 | 投稿者 川本コーチ 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

OB会

今日は東海学園大学硬式庭球部のOB会でした!


現役とペアを組んで、3チームに別れてリーグ戦を行いました!(b^ー°)


僕達のチームは一勝一敗だったのですが、得失点差で負けてしまいました( ̄○ ̄;)


でも、懐かしい面々とおもいっきりテニスを楽しめて、とってもテンション↑↑でした!\(^ー^)/


監督、OB会理事の皆様、東海学園大学硬式庭球部の皆様、本来は仕事なのにお休みを下さった岩本コーチ、皆様のおかげでとっても楽しい時間が過ごせました!
本当にありがとうございました!m(_ _)m
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは(^-^*)/


僕の住んでいる豊田市は、トヨタ自動車があるおかげで車の交通量が多いです。
トヨタ自動車の出勤時間帯や帰宅時間帯と重なると、大渋滞に巻き込まれます!


トヨタ自動車の出勤時間帯とズレている僕も、家を出て5分で渋滞に引っ掛かっていました(;_;)
雨の日なんかは、高校生を送る親御さんがいるため、普段の倍は混みます。
何度も遅れそうになったり、少し遅刻したりしました( ̄○ ̄;)


しかし!
最近、混んでない道を発見したのです!
おかげで、10分15分程イワモトに着くのが早くなりました\(^ー^)/
これで、遅刻の焦燥感とはおさらばです!


そして話は変わりますが、明日は東海学園大学硬式庭球部のOB会があります!
僕もお休みを頂いたので、明日は楽しんできます!!(b^ー°)



日記 | 投稿者 川本コーチ 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

コカコーラ

こんばんは(^-^*)/


今朝、コンビニに寄ったら面白いものを見つけました!
コカコーラのボトルが丸いんです!!(b^ー°)


ワールドカップが近いので、ボトルがサッカーボールの形になっているんです(>_<)
いろんな種類があるみたいなので、みなさんも探してみて下さい!(^_^)v


夕方に雨があがった時に、虹が架かっていました!
夕焼け雲に重なって、あまり綺麗とは言えませんが、とりあえず写真に収めました♪
虹を見たの何年振りかなぁ( ̄∀ ̄)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

メンテナンス

こんばんは(^-^*)/


今日は午前中に、たまたまゴーセンの営業の人が顔を出してくれたので、ついでにガット張り機の調子を見てもらいました!


すると、結構悪いところがあったので、メンテナンスをしてもらいました!(o^∀^o)


おかげさまで、今日は調子良くガットを張ることが出来ました!
Iさん、ありがとうございました!m(_ _)m


やり方も教えてもらったので、次からは自分でも出来ます!(b^ー°)
ガット張りが楽になりました!(^_^)v

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうどうにも止まらない♪

こんばんは(^-^*)/


僕は、アレルギー性鼻炎の持ち主です。
花粉の時期とは関係なく、一年を通して調子が悪いときは悪いです(;_;)


5月に入ってから調子が悪い日が多く、今日も最悪でした。
鼻水&くしゃみが止まりません!
今日出したばっかりのティッシュ箱も、半分くらい使ったかもしれません。
鼻のかみ過ぎで頭は痛いし、鼻もヒリヒリします。


明日は調子が良いといいな。

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

Hair&Talk

こんばんはスマイル
今日は熱かったですねどーしよー
けど、絶好のテニス日和でしたピース


今日は夕方で仕事も終わり、2・3日前にもブログに書きましたが、散髪をしに、「Ajoule」さんにお邪魔しましたイシシ
営業終了間際だったのですが、快く受け入れてくれましたキラキラ
ばっちり正夢になりました音符


Hair&Talkと謳ってるだけあって、カットの技術もさることながら、トークの方も一級品ビックリマーク
僕も、店長Tさんの話術を見習おう目がハート


一番盛り上がったのは、マージャンの話でしたね失礼しました
山下先生も誘って、ぜひマージャンやりましょうね筋肉


次回伺う時までに、川本ヘアー(Ajouleオリジナルカット)を考えていただけるそうなので、今から楽しみですピース
早く髪伸びないかなぁビミョー


すごくいいお店なので、一度足を運んでみてくださいハート


〒468-0048 名古屋市天白区中坪町100-5
TEL052-892-7116

店長のブログはこちら下下
アジュールの自由気ままなブログ
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

流行ってるみたい

こんばんはビックリマーク
今日は、暖かくて過ごしやすい1日でしたねスマイル
こんな日は、車もしくはバイクに乗って遠出したくなります晴れ


どうやら、風邪が流行ってるみたいです。
寒暖の差が激しいせいか、僕の周りで風邪をひいてる方が多いようです台風
柴田コーチもそうですが、みなさん結構長引いてるみたいです冷や汗
油断しないように、もう一度体調管理に気を配ろうっとパンチ
日記 | 投稿者 川本コーチ 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

アジュール

こんばんは(^-^*)/


今日の朝の夢で、アジュールさんで散髪をしている夢を見ました!\(^ー^)/


アジュールとは、岩本コーチご用達の美容室です!


アジュールの店長さんは、イワモトに通ってはいないものの、かなりのイワモト通ですよ(o^∀^o)
野並活性化委員会のメンバーでもあります。


そろそろ髪を切りたいなーと思っていた時にこの夢( ̄∀ ̄)
これはもう、アジュールさんで切るしかない!(^_^)v


アジュールさん!
近々伺いますので、よろしくお願いしますo(^-^)o
※ちゃんと電話予約しますね(>_<)



ちなみに、写真はアジュールさんとは関係ありません。
今朝、玄関から外に出たときに天気が良くて、景色が綺麗だったので思わずパシャリ。
田舎最高です!\(^ー^)/
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

オムニコート

ハードコートからオムニコートに変わって、今まで痛かった腰や膝が、痛くなくなりました!\(^ー^)/


この前も、4本くらい連続でガットを張ったんですが、疲れも痛みも今までの5分の1くらいです(≧ε≦)


オムニに変わると膝や腰の負担が減るのは知っていたのですが、これほどとは思いませんでした!


言ってる内容が年寄りくさいのは置いといて、オムニコートの良さを実感している25歳でした!(^_^)v

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント

こんばんはスター
今日はPCからの更新ですイシシ


一昨日の5月9日にイベントを行いましたキラキラ
プリンスのラケット試打会と、エキシビジョンマッチ3試合です音符
エキシビジョンマッチは、僕も参加させてもらいましたピース


岩本コーチと組んで、元全日本チャンピオンの小西コーチと古橋コーチとダブルスをさせて頂きましたビックリマーク
凄く緊張したおかげで、いつもよりも良いプレーが出来たかも冷や汗
小西コーチ、古橋コーチ、胸を貸して下さってありがとうございましたビックリマーク
とても良い経験をさせてもらいましたビックリマーク


そして、2試合目。
現役プロの有本コーチと、我らが柴田コーチのプロ対決炎
有本コーチのサーブ、速かったですびっくり
けど、柴田コーチも負けてなかったですビックリマーク
迫力満点の試合をありがとうございましたビックリマーク


3試合目は、夢の対決。
名古屋高校の宮尾監督、ロングウッドの大島コーチ、ケンズワールドテニスの吉田コーチと岩本コーチの4人でダブルスですスマイル
岩本コーチがこのメンバーでダブルスをやるのが夢だったそうで、夢の対決なんですキラキラ
みなさん、現役顔負けのプレーを連発してましたビックリマーク
そして、みなさん口がうまいですねナイス!
会場をプレーとトークで盛り上げて下さいました音符


とても楽しいイベントで、大勢のお客さんにも来ていただいて、うれしかったですハート
これからも、よろしくお願いいたしますビックリマーク
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベストコンディション

こんばんは(^-^*)/
今日は、久しぶりにラーメン屋さんを紹介しますよ!
ラーメン好きの方は、ご覧あれ。


今日紹介するお店は、原にある、ベトコンラーメン翔華です!
その名の通り、ベトコンラーメンを売りにしています。


ベトコンラーメンとは、ニンニクたっぷりのスタミナラーメンです!(^_^)v
ベストコンディションを略して、ベトコンです!\(^ー^)/


ベトコンラーメンを食べて、明日のエキシビションマッチにベストコンディションで臨みたいと思います!(≧ε≦)
グルメ | 投稿者 川本コーチ 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

落下

こんばんは(^-^*)/
今日の雨は凄かったですね。
えっ!?
雨漏りは大丈夫かって?


オムニコートだから、大丈夫!
以前のハードコートなら、雨が漏ると水が溜まりましたが、今は雨が漏れてもへっちゃらです!\(^ー^)/


それに、下が柔らかいので、膝や腰の負担が軽くなります!(o^∀^o)
現に、昨日も今日も腰にあまり疲れを感じません(≧ε≦)
ビバ!オムニコート!



話は変わりますが、今朝4時頃にベッドから落下しました(T_T)
ビビった!

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW最終日&プレオープン

こんばんは(^-^*)/
昨日はGW最終日。


香川県を朝に出発して、いざ豊田へ!
田舎to田舎!


前日に事故があった山陽自動車道を通って帰って来ました。
全然渋滞もせず、快適ツーリングでした♪
伊勢湾岸道を走った時、風が強くてフラフラ走行だったので、ちょっと怖かったです(^-^;




そして、日付が変わってからの今日、オムニコートにリニューアルしてプレオープンです!
オムニコートのイワモトも良い感じ♪


お花もたくさん頂きました♪
ありがとうございました!
全部は写せなかったので、1枚だけ。



リニューアルして、気持ちも新たにイワモトを盛り上げて行きます!\(^ー^)/
日記 | 投稿者 川本コーチ 18:51 | コメント(5)| トラックバック(0)

GW三日目

こんばんは(^-^*)/
昨日のGW三日目は、待ちに待ったツーリングDayでした!


先輩と尾張一宮で、待ち合わせをしていざ香川県へ!


途中、草津サービスエリアで休憩。
次いで、吹田サービスエリアで休憩&今後の道を確認。


ここまでは渋滞も無く、順調、順調♪


たがしかし!
西宮あたりから混んできました(;_;)
路肩や真ん中から追い越しをしない僕達には、ちょっと辛かったです(^-^;


そして、明石海峡大橋からは気持ち良く走れました♪(o^∀^o)


淡路サービスエリアで休憩をして、淡路島を縦断しました!
結構、距離あった(T_T)
でも、気持ちのいい道でした!


で、四国突入。
鳴門海峡で渦潮見た!
感動!\(^ー^)/


そしていよいよ、メインの讃岐うどん食べました!
適当に入ったお店だったけど、やっぱり本場の讃岐うどんは美味しかった♪


お店を後にし、ヘロヘロになりながらも何とかホテルへ。
温泉に入り、居酒屋へ!
魚介類が美味でした♪


そんなこんなで、三日目終了です!
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW二日目

昨日の二日目は、朝からバイクの点検&洗車をしました!
翌日の今日、先輩とのツーリングに備えてです!


昼過ぎに帰り、家の手伝いをして、藤ヶ丘へ。


電車に揺られて栄へGO!GO!


栄でシンスケ&ユースケと合流して、居酒屋へ(o^∀^o)


酔っ払ったまま、カラオケへ♪
酔ってるわ、眠たいわ、鼻水止まらないわで気持ち良く歌えなかった(;_;)
元気な時にまた行こうっと(≧ヘ≦)


そんなこんなで二日目終了。
三日目はツーリングだ!
詳細はまた明日!
お休みなさい(-.-)zzZ
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW初日

こんにちは!
GW初日の昨日は、朝から、森林ロングウッドで開催されていたプリンスカップを見に行きました!(^_^)v


イワモトからは、初中級クラスのHさん、Iさんが参加されていました。
試合形式は1セットマッチ、リーグ戦後にトーナメントです。


午後から用事があったので、リーグ戦しか見れませんでしたが、見れて良かったです!\(^ー^)/
知り合いもたくさん出てました!


午後からは、また岐阜へ行き、友達と後輩とテニス!(o^∀^o)
銭湯でリラックスして帰りました。
日記 | 投稿者 川本コーチ 17:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

Last Day

昨日は、ハードコート最後の営業でした!


Jr.の子供達は、レッスンが終わった後に落書きをしていましたo(^-^)o


僕も、こっそり書いちゃいました( ̄∀ ̄)


連休明けにはオムニコートに変わっているのが、とても楽しみです!(≧ε≦)


5月9日のエキシビションマッチで、岩本コーチとダブルスを組みます!
お客さんに喜んでもらえるように、連休中にこっそり練習しよっと(^_^)v
日記 | 投稿者 川本コーチ 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)