tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ありがとうございました

2009年も、1年間お疲れさまでしたスマイル
そして、ありがとうございましたイシシ
来年も、IWAMOTO Indoor Tennisをよろしくお願いしますビックリマークラケット&ボール



1月に予定している、スキー&ボード合宿ですが、参加人数は少ないですが、実施することになりました音符
が、人数が少なくなったので、当初の日程から多少の変更は出てきますが、そのつもりでいてください。
また日程が決まり次第お伝えしますので、よろしくお願いしますにっこり


現時点では、1月29日の夜出発だったのが、30日の朝に変更されるか、そのままになるかのどっちかだと思います。
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと1日!

こんにちは晴れ
今日もあったかくて、風の無い良い天気ですねイシシ


早いもので、今年のレッスンもあと1日となりましたどーしよー
4月から正社員となり、レッスンやフロントでお客さんと楽しく過ごしていたら、あっという間の1年でしたビックリマーク
特に12月は、年末だけあって、本当にあっという間でした急げ
あと1日楽しんで、休みを迎えたいと思います目がハート
日記 | 投稿者 川本コーチ 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

Merry Christmas!

こんばんは!
今日はクリスマスですね!
あんまり関係ないけど…f^_^;


そんな自分に、また、サンタさんがプレゼントを届けてくれました!!\(^ー^)/
そのプレゼントとは…先月受けた『張人』の試験結果です!(≧ヘ≦)
気になるその内容は…………
CMのあと!(・_・)エッ..?


CM
(おだやかなBGM)
地下鉄野並駅より徒歩7分。
聞こえてくる、ボールを打つ乾いた音。笑い声。
アットホームな雰囲気が漂うクラブハウス。
全天候対応の室内コート。
隠れ家のようなスクールが、そこにある。
IWAMOTO Indoor Tennis
CM明け


さあ!気を取り直して参りましょう!
気になる試験の結果は!
…。
…。
…。
…。
…。
合格!!!
やったネ♪θ(^0^ )

これで僕も『張人』の一員です!
これからも、ジャンジャンバリバリガットを張るんで、よろしくお願いします!(`∇´ゞ

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

あわてんぼうの

サンタさんが、IWAMOTO Indoor Tennisにやって来ました!\(^ー^)/


さて、誰でしょうか?
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ・・・

クリスマスですねビックリマークツリー
まぁ、僕にはあんまり関係ないですけどねカンタン


そうそう。
今日、一足早いクリスマスプレゼントをいただきましたよキラキラ
クリスマスにプレゼントをもらうのなんて、数年ぶりで、めちゃめちゃ嬉しかったです音符


25歳になってもサンタさんは来てくれるんですね好き
サンタさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク叫び

クリスマスプレゼント
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

銀世界

おはようございますビックリマーク
天気予報通り、雪が降りましたねぇ雪だるま

雪

家は、田舎で山のふもとなので、雪の量も名古屋とは比べ物になりませんよ筋肉
早めにスタッドレスタイヤにしててよかったぁ音符


いよいよ本格的な冬の到来ですねパンチ
体調を崩さないように、残りの2009年を過ごしましょうキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 川本コーチ 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ

こんにちは!
今日も良い天気ですね!


昨日、ジュニアのクリスマス会が終わりました!♪θ(^0^ )
僕は去年、狩野英孝をやって、スベりましたf^_^;
しかし!
今年はウケましたよ!\(^ー^)/
リベンジ成功です!


リベンジといえば、去年のクリスマス会で岩本コーチにパンスト相撲で負けたので、今年リベンジしました!


クリスマス会で、今年僕が何をやったか、パンスト相撲リベンジの結果、クリスマス会の写真等は、今週金曜日更新の岩本コーチのコラムでお届けします!
お楽しみに!(`∇´ゞ


只今募集中のスキー合宿も、受付が12月22日となっておりますので、お早めに申し込み下さい!
お一人様¥25000です!
※参加者が少人数の場合、中止となる場合もございますので、ご了承願います。

日記 | 投稿者 川本コーチ 11:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

無題

こんにちは!
今日も良い天気ですね!


昨日、ジュニアのクリスマス会が終わりました!♪θ(^0^ )
僕は去年、狩野英孝をやって、スベりましたf^_^;
しかし!
今年はウケましたよ!\(^ー^)/
リベンジ成功です!


リベンジといえば、去年のクリスマス会で岩本コーチにパンスト相撲で負けたので、今年リベンジしました!


クリスマス会で、今年僕が何をやったか、パンスト相撲リベンジの結果、クリスマス会の写真等は、今週金曜日更新の岩本コーチのコラムでお届けします!
お楽しみに!(`∇´ゞ


只今募集中のスキー合宿も、受付が12月22日となっておりますので、お早めに申し込み下さい!
お一人様¥25000です!
※参加者が少人数の場合、中止となる場合もございますので、ご了承願います。

日記 | 投稿者 川本コーチ 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー合宿!!

こんばんは三日月
今日も冷えますね~雪だるま
雪でも降らないかなぁツリー


雪と言えば、スキービックリマーク
1月にスキー合宿を行いますよキラキラ
ジュニアじゃなくて、一般クラスが対象ですピカ
飲み会もありますよ音符ビール
値段は、\22,000~\25,000の予定ですイシシ
日程は、1月29日(金)の夜にイワモト集合して、30日(土)の朝から1日滑って夜は宴会、31日(日)は午前中滑って、昼から帰る予定です車
12月末までの募集なので、お早めに申し込んでくださいスマイル
日記 | 投稿者 川本コーチ 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は休み

こんばんは!☆


今日、めちゃくちゃ寒いですね!(゜∇゜)
寒がりの僕は、上4枚下3枚着てます!(^_^)v


2009年も、残すところあと1ヶ月となりましたね。
早いもんです(≧ε≦)
来年がどんな年になるか、今から楽しみです!\(^ー^)/


そして先日、やました接骨院さんでインソールを作りました!
早速、今日から履いてますが、中々好調です!♪θ(^0^ )
僕は扁平足ではないのですが、ハイアーチと呼ばれる足みたいです。
土踏まずが通常よりも高い足ですね。
痛みとかがなければインソールは作らなくてもいいのですが、実際痛みがあるので作ってもらうことにε=ε=┏( ・_・)┛
普通のインソールにパーツをくっつけていくだけの、シンプルな構造。
僕は、かかとから親指にかけて、しっかりと体重移動が出来ているそうなので、その体重移動をよりスムーズにするために、もう少し土踏まずを使う形のインソールになりました!(`∇´ゞ
ようは、外側が少し盛り上がってる感じですかね。
つけるパーツが少なかったので、片足¥1000でした!
これで、フットワークが上昇するかな!?


その後、美容院へ。
散髪しました!
今回は、少しパーマもかけました!
わかるかわからない程度ですけどf^_^;


もう1ヵ所行きたい所があったんですが、時間の関係で行けず↓↓
来週まで持ち越しです!


そういえば、接骨院で酸素カプセル初体験しました!
1回じゃ、あんまりよくわかりませんね(・◇・)?
続けて入らないと。
なんとなく疲れがとれたかな?

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日

やました接骨院さんで、靴のインソール(中敷き)を作ってもらいますくすだま
もちろん、ただのインソールではなく、自分の足にフィットする物ですビックリマーク
なんでも、自分の足型を取るのだとか靴青
これで、足への負担が減るかもね音符目がハート


1か月くらい前から、両足の土ふまずの腱が痛くて、先日、山下先生に診てもらったところ、靴を変えたわけでもないのに痛いなら、トシだねと言われました怖~い
足だけじゃなく、身体の疲れも抜けにくくなっている点からもそうらしいですどーしよー


そんなやり取りがあり、自分の足に合ったインソールを作るに至ったわけですナイス!
ついでに、酸素カプセルにも入ってみようと思ってます音符


ではでは、また明日報告しますね~ピース
日記 | 投稿者 川本コーチ 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)