tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







全豪オープンⅡ

全豪オープンがいよいよ大詰めとなってきましたビックリマーク

女子の決勝が、セリーナ


VS

エナン



男子の準決勝が、フェデラー


VS

ツォンガ



マレー



VS

チリッチ



どれも見どころのある試合ですビックリマークびっくり
誰が優勝するか、今から楽しみですね音符
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月度月例大会ダブルス

こんにちはビックリマーク
日曜日に、1月度月例大会のダブルスが行われましたVS


参加は定員の4ペア、内1名の方が参加できなくなったので、急きょ自分も参戦炎
熱いバトルを繰り広げました叫び





優勝は、佐藤・近藤ペアトロフィー



おめでとうございます音符くすだま

2月もみんなで盛り上げていきましょうビックリマークイシシ
日記 | 投稿者 川本コーチ 14:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

びっくり

今朝、いつも通り153号線を名古屋に向かっていました。


豊田市を抜け、三好に差し掛かったその時!

なんと!


『三好町』の看板が、『みよし市』に変わっていました!(°□°;)


いつの間にか『町』から『市』になっていたのです!


これにはびっくりしました!


一体いつの間に・・・。

日記 | 投稿者 川本コーチ 18:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

張人限定。

GOSENのカタログに、張人がいるお店にしか置けない「張人限定」のガットが存在します。


僕が張人になったことで、IWAMOTOにも置けるようになりましたイシシ


張り代サービスでお試しキャンペーンを開催しているので、1度試してみてくださいラケット&ボール


普通のお店には置いていないガットなので、僕たちにもどんなガットかわかりませんが、試してみる価値はありますよ音符wintex

日記 | 投稿者 川本コーチ 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン

昨日から始まりましたねにっこり
今大会は、誰が優勝するのでしょうか。


有名な選手は、昨日の1回戦を順当に勝ち上がったみたいですナイス!
シャラポワは負けてしまいましたが、相手も強い選手だったので、しかたありませんね冷や汗


僕が今大会で気になっている選手は、wilsonのラケットを使っている選手ですかね。
この大会から、ラケットをみんな一新するので、wilson契約コーチの自分としては、契約選手たちの戦績が気になるところです・・・悩んじゃう
売り上げにもつながりますしねイシシ


個人的には、女子ではエナン、伊達が気になりますビックリマーク
どちらの選手も、カムバックしてきた選手なので、どこまでやれるか、はたまた、若手が勝つのか・・・楽しみです音符
男子では、去年まではサフィンを応援していたのですが、引退してしまったので、今年はフェデラーを応援しようと思っています筋肉
同じラケット使ってるしねハート
ぜひ4大大会全部優勝してほしいですざまあ見ろ


男子の優勝はフェデラービックリマーク
女子の優勝はエナンビックリマーク
そうなったらいいな目がハート
どっちもwilsonを使ってる、片手バックの選手だしねキラキラ
日記 | 投稿者 川本コーチ 19:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

1月度月例大会結果

こんにちはビックリマーク
今日も良い天気ですね晴れ

さて、昨日今年初の試みとなる月例大会が開催されましたビックリマークワハハ
コートが1面しかないので、参加人数は4名。
トーナメントではなく、リーグ戦を行いましたビックリマーク

satousan

今回は、初級クラスの方からトーナメントクラスの方まで、幅広い層のお客さんが参加してくれましたピカ

ikedasan

みなさん、クラスの壁を越えて、楽しく、真剣に試合をしている姿が印象的でしたスマイル

hayasisan

優勝は、水F(トーナメント)クラスの山田さんでしたくすだま
おめでとうございますビックリマーク拍手

yamadasan

山田さんも、苦しい場面が何度も見受けられ、決勝戦では2-4で負けていました。
しかし、追い込まれても焦ることなく、冷静に堅実なプレーで対戦相手の攻撃をかわし続け、50分間の死闘の末、6-4で勝利を自分のものとされていました。
シングルスをするのは5年ぶりくらいだそうで、さすがにバテていらっしゃいました冷や汗

今回参加していただいた皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク
次回以降もみんなで盛り上げていきましょうビックリマーク筋肉


次回はダブルスです。
1月24日(日)14時~。
1ペア¥3150です。
まだ1ペア空きがありますビックリマーク参加される場合はお早目にフロントまでビックリマーク
日記 | 投稿者 川本コーチ 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

届きました!

こんにちは!
なんか、雪が降りそうな天気ですねぇ。


さて、先月合格通知が届いた『張人』の認定証が届きました!\(^ー^)/


ガット張り機の上に飾ってあるので、見てみて下さい!(`∇´ゞ
日記 | 投稿者 川本コーチ 17:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

恐怖のサルサソース

こんにちは!
今日はあいにくの雨ですね。(^_^;)


今日のお昼の事です。
岩本コーチ「川本、めちゃくちゃうまいサルサソース買ってきたから、味見させてあげるわ!」

川本「マジっすか!?ありがとうございます!」

そして、ビンの中に入ったサルサソースをスプーンの先にちょっとだけ乗せて、食べさせてくれました♪

岩本コーチ「どう?(笑)うまい?(ニヤニヤ)」

川本「はい!トマトの酸味にガーリックが効いてて、おいしいで………………辛い!!!!!!!!」(」゜□゜)」

岩本コーチ「アッハッハッハッ!!!!(爆笑)」

川本「何ですかコレ!?めちゃくちゃ辛いですよ!てか、水、水!!(泣)」

岩本コーチ「どう?辛いでしょ?俺も昨日そうなった!(笑)」


てな事がありました。
3040分くらい、唇と舌が火傷したみたいに痛かったです!(-_-#)
そんな恐ろしいヤツの名は、ハバネロサルサソース!


後で見てみたら、辛さを示すメーターがほぼMAXでした。
辛いワケだ……。(°□°;)
日記 | 投稿者 川本コーチ 16:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

無題

明けましておめでとうございます!


今日からレッスンが始まりました!\(^ー^)/


今年もよろしくお願いします!m(_ _)m


いやー、しかし今日は寒かったなぁf^_^;

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:53 | コメント(5)| トラックバック(0)