tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







そろそろ

桜が咲きはじめてきましたね!


まだ少し寒いけど、徐々に春が近づいているのを感じます。(⌒⌒)


今週の日曜日あたりに、バイトの子達と花見でも行こうかな(o^∀^o)
日記 | 投稿者 川本コーチ 11:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

合格発表

今日は公立高校の合格発表の日でした。


午前中にレッスンしている時も、シュンヤとユミが顔を出してくれました!


二人とも第一志望の学校に合格したみたいで良かったです(^_^)v


日記 | 投稿者 川本コーチ 23:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

しゃべくり007

こんばんは(^-^*)/


今日は仕事がお休みでした!


久しぶりに大好きなバラエティー番組をゆっくり見ています!(^_^)v


僕は小さい頃から大のテレビっ子です!
家に帰ったら必ずテレビを点けます。
漫画を読むときもそうです!
BGMでテレビが流れてないと落ち着かないんです。( ̄∀ ̄)
決まってバラエティー番組です!


今日はたまたましゃべくり007を見ています!
このおじさん達、面白すぎ!(≧ε≦)
久しぶりに腹を抱えて笑いました!


こんなおじさんになろっと(o^∀^o)


目指すは、チュートリアルの徳井!
徳井のトークの雰囲気とか、しゃべり方とか大好きです!
見習お。

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月度月例大会ダブルス

こんばんは!
今日は月例大会ダブルスがありました!


前回のシングルスは参加人数が少なくて、やむなく中止してしまいました。(;_;)


今回のダブルスも中止になりかけましたが、なんとか決行いたしました!


優勝は、NさんUさんペア!o(^-^)o


現在2連覇中のSさんKさんペアが不参加だったので、若干不服そうでしたが、次回大会での対戦を楽しみにされていました。


次回は、両雄が相見えると盛り上がりそうですね!(^_^)v
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハマッてます

この前お酒を飲んだ時に買ったおつまみの、干したこにハマッてます!(≧ε≦)


普段はお酒飲まないんですが、ついつい買ってしまいます。( ̄∀ ̄)


機会があったら試してみて下さい!







オヤジ化か?
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ

今日は休みでした!


昼前までぐっすり休養を取り、車内の掃除を軽くすませ、昼過ぎからノーマルタイヤを買いに行きました!(⌒⌒)


もう暖かくなってきたので、スタッドレスタイヤとはおさらばです。
とは言うものの、ノーマルタイヤがツルッツルで危ないので、買い換えに行きました!(≧ε≦)


新品のタイヤは調子が良いです!
グリップが良く、運転しやすいです!
1日の運転時間が長い自分には、車の燃費と快適さは重要ですね(o^∀^o)


飛ばし過ぎないように気をつけようo(^-^)o


話しは変わりますが、神奈川県の湘南ビーチが禁煙になるそうです。
受動喫煙と海岸が吸い殻で汚れるのを防ぐんだとか。


自分はタバコを吸わないのでピンときませんが、どっちも、喫煙する人がキチンと出来ていれば、そんなことする必要もないと思うけど…。
結局、マナーの悪い一部の人達のせいで他の喫煙家の人達を困らせてしまい、自分達の居場所も追いやられてしまう。


もう少し周りが見える人が増えると、良い方向に進むと思うけどなぁ。
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近

腰の調子が良いです!
金曜日2本
土曜日5本
日曜日1本
今日4本
とハイペースでガットを張っているのですが、少し疲れるだけで全然痛くなりません!(^_^)v


以前は2本、3本連続で張るとキツくて、酷い時には1本目の途中から痛くて気持ち悪い時もありました(T_T)


最近は暖かいせいか、以前ほど酷くは無くなりました!


このままの調子をキープ出来たら最高です!(⌒⌒)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

至福のひととき

向かって写真右の子が、レッスン終わって中に入ってくるなり、「コーチ!コーチ!」と自分を呼ぶ。


「どうしたんだ?」
と尋ねてみる。


「めっちゃ喉渇いてるんですけど、今ここで水を飲むより、トレーニングのランニングから帰ってきてC.C.レモン飲んだ方がうまいっすよね!?」


「そりゃあ、格別にうまいと思うぞ!」


「じゃあ頑張ってきます!」


そして、トレーニング後の至福のひとときをパシャリ。


うん、ナイススマイル( ̄∀ ̄)


そんな彼もジュニアの男子では最年長になります。
みんなをぐいぐい引っ張って行ってほしいです!


テニスの試合も、苦しい練習を乗り越え、厳しい試合を制して勝利した時に、選手にとっての至福のひとときが待っていますね。


自分に厳しくして、最高の至福のひとときを手にしてほしいです!
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

後輩であり親友でもある、元IWAMOTOのコーチ、ユースケと飲んでます!(≧ε≦)


ユースケに会うのも、ユースケの家に来るのも、お酒を飲むのも久しぶりです!


自分はあまりお酒は得意じゃないですが、お酒を飲む場の雰囲気とかは好きです( ̄∀ ̄)

まあ、ユースケがいなかったらこうしてブログを書いている事もなかったでしょう。


その話に興味がある方は直接聞きに来て下さい!
たいした話じゃないので、お話しますよ(^_^)v


では、明日のレッスンで酒臭いと言われない程度に楽しみます(o^∀^o)
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く

こんばんは(^-^*)/
寒いの大嫌い川本です( ̄∀ ̄)


今日も寒い!
寒い!寒い!寒い!


今年の冬は、何回寒いってブログに書いたかわかりません。


とにかく、寒い!
早く暖かくならないかなぁ(≧ε≦)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨雨雨…

こんばんは!
今日も雨ですねぇ。


雨は嫌いではないのですが、雨が降っていると中々出かけるのに気力が必要になってきます。( ̄∀ ̄)


特に、休みの日などに降られると予定が大幅に変わってきて困ります。(T_T)
おまけに、寒いしね。

明日晴れないかなぁ。
日記 | 投稿者 川本コーチ 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念

昨日は月例シングルス3月大会でしたが、前日の時点で参加者が少なかったため、やむなく中止いたしました。

今まで順調だったため、少しショックですが、まだまだ始めたばかりなのでめげずに頑張りたいです!o(^-^)o


次回は、3月21日(日)に男子ダブルスがあります!
男子ダブルスの前に女子シングルスも企画しています!
どんどん参加者して下さい!(^_^)v
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしの

こんばんは!
今日は、去年までアルバイトをしていた尾堂コーチが遊びに来てくれました!\(^ー^)/

約1年振りくらいに会いましたが、全然変わっていませんでした。(≧∇≦)


尾堂コーチは今、ディズニーランドで働いています!♪θ(^0^ )
みんな、遊びに行ってあげて下さいね!(≧ε≦)
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)