tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







合宿二日目

こんばんは(^-^*)/


今日は合宿二日目。


昨日の練習で暑さに慣れたのか、みんな朝から元気良く練習していました!


昨日の基本練習を軽くおさらいして、後は試合練習!


試合の中でいかに基本通り打つ事が出来るかをテーマにたくさん試合をしました。


試合になると、心的要因などイロイロな要素が相まって、中々思うように打てません。


とにかく、この合宿中に1球でも多く練習通りに打てるようになってもらえるようにガンバリます!!(b^ー°)
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

Jr.合宿初日

こんばんは(^-^*)/
今日からJr.合宿に来ています!


今回の合宿は人数が少なかったので、基本を重点的にやる事にしました!
しかし、梅雨も明けた夏の厳しい暑さで、体調を崩す子も少なくありません。


午後からは慣れてきたのか、元気も出てきて頑張っていました!\(^ー^)/
この三日間でみっちり練習して、夏の試合で結果を残せるようにさせてあげたいです!


明日も頑張るぞ!(b^ー°)
お休みなさい(-.-)zzZ

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も

降ったり止んだり。


来週から合宿だけど、大丈夫かなぁ?

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は休日

こんばんは(^-^*)/


休みの今日は、昼前からお出かけ(⌒⌒)


いつも通り、まずは山下接骨院さんへ。
来週はJr.合宿のため伺えないので、みっちりとやってもらいました!
今日もゴリゴリと痛め付けられました(;`皿´)
(治療ですよ!)


その後、一瞬だけイワモトに寄ってからアジュールさんへ。
合宿前にさっぱりしておきたかったので、ばっさり短髪に。
やっぱり、短髪の方が楽でイイネ!(b^ー°)
今日も、Hair&Talkを堪能しました(-^〇^-)

それから、マンガ喫茶でしばらく時間を潰して、電車で新瑞橋へ。
今日は一部のお客さんと飲み会!
新瑞橋のバスターミナルにある「千年の宴」へ。
僕にしては、たくさん飲んだ方ですが、まだまだ弱っちぃですね(-"-;)
今はその帰りです。


今日はイワモトにお泊りします(≧ε≦)

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

アデル

こんばんは(^-^*)/


昨日は予告通り「アデル」を観てきました!


さすが、フランスの映画だけあって、実にフランス映画らしい映画でした。
内容はファンタジーですが、「アメリ」と「TAXI」を足した感じですね(⌒⌒)


笑いを誘うコメディーの部分が、どこか「チャップリン」を彷彿とさせました。
なんか、2がありそうで無いような終わり方でした!


この夏は新作映画ラッシュなので、たくさん観ようと思います!!(b^ー°)

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

しまったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
「彼岸島」借りられてたぁぁぁぁぁ!!!(-"-;)


レンタルショップに着く前に日記書き上げるんじゃなかったぁぁぁぁ!!
と、ゆー訳で、求職娘さん。
せっかくコメントしてくれたのにすいません!
感想はまた今度書きますね(;`皿´)


そんな訳で、今日は仕事が終わったら、映画を観に行ってきます!(b^ー°)
今日観る予定なのは、「アデル」。
リュック・ベッソン監督の作品で、女性版インディ・ジョーンズみたいな感じです!


明日はちゃんと感想を書きたいと思います!\(^ー^)/

日記 | 投稿者 川本コーチ 18:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

DVD鑑賞

こんばんは(^-^*)/


今日は今から借りてきたDVDを観ようと思います!(-^〇^-)


今日観るのは「彼岸島」。
原作は今も連載中の漫画です(⌒⌒)


簡単に説明すると、人間VS吸血鬼の構図です!
シンプルですが、オリジナリティーがあってオススメ!(b^ー°)


ただ、青年誌に連載されているので、結構エグいです(;`皿´)
そうゆーのが苦手な人は見ない方が良いかも。


大抵、こうゆーのは漫画の方が面白い事が多いので、あまり期待せず観ることにします(≧ε≦)

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)