tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今日の晩御飯

こんばんは☆


このブログ、もはやラーメン屋紹介ブログになってます(^_^;)


今日紹介するラーメン屋さんは、『龍月』さんです!


僕は、こってりラーメンより、さっぱりラーメンの方が好みなんです(≧ε≦)


そんな、さっぱり系ラーメンがお好きな方は、『龍月』の中華そば柚子味がオススメです!\(^ー^)/
和風醤油味のスープに、ほんのり柚子の味と香りが…♪θ(^0^ )
たまりません!


僕はかなり常連なので、今日はすいてたから、キムチとライスをサービスしてくれました!(^з^)-☆Chu!!


皆さんも是非、行ってみて下さい!


スープを飲み干すと、良いことがあるかも!?
グルメ | 投稿者 川本コーチ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

25回目

の誕生日を、昨日迎えました!♪θ(^0^ )


だからといって、ナニがあったわけでもなく、普通に1日を過ごしました(^_^)v


自分で自分にプレゼント買おうかなε=ε=┏( ・_・)┛


残りの人生も張り切ってガンバロっと!(≧ε≦)

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

陽気

こんにちはワハハ
ここ2,3日はとても暖かくて、風も無いし絶好のテニス日和ですねテニスボール
こうポッカポッカだと眠気と闘うのに必死です汗


さて、ポッカポッカといえばビックリマーク
明日からポッカ杯が始まりますねラケット&ボール
去年、おととしとめちゃくちゃ寒かった覚えがあります雪だるま
このまま陽気が続けば、今年は気持ちいい天気で試合ができるでしょう音符


お客さんもジュニアもコーチも、何人か出ているので、良い結果を残してほしいですねビックリマーク
出場しているみんなビックリマーク
結果を残すよりも、悔いのないように頑張って下さい筋肉
Let's enjoy tennisキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 川本コーチ 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

試験

こんばんは☆


今日は休日だったんですが、試験でした!(o^∀^o)
何の試験かというと……『張人』の試験です!!
『張人』とは、ゴーセンが認めたストリンガーの事です(^∀^)ノ


会場は東山で、午前中は講習会、午後から実技&学科試験でした!
学科試験は大したことなかったんですが、実技試験がめちゃくちゃ緊張しました!(」゜□゜)」
張ってる最中に、『張人』の人が目の前で見てるんですよ?(-.-;)
緊張しない方がおかしいです|( ̄3 ̄)|


試験の結果は1ヶ月くらいかかるらしいです。


そうそう、同じ試験に偶然にも大学の部活の先輩で、現在メガロス千種でコーチをしているKさんに会いました!(-^〇^-)
久しぶりに会いましたが、変わってなかったです。
あと、サークルの練習会でテニスをしていたTさんにもお会いしました!(≧ε≦)
何でも、朝から夕方までやるそうです!
すごい体力だ(゜∇゜)
僕もガンバロっと(`∇´ゞ


試験が終わり、後輩のNと合流して、栄へGO!ε=ε=┏( ・_・)┛
PARCOがクリスマスセールだったので、冬物の服を一式買いました!♪θ(^0^ )
これで、この冬は乗り越えられるかな?
というか、着る機会があるかが微妙ですけどね!f^_^;


自称イワモトのオシャレ番長、『張人』川本でした!(^_^)v

日記 | 投稿者 川本コーチ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

同級生

こんにちはスマイル
今日も寒いですねー台風
こんなに冷えるなら、先日栄のユニクロで買ったヒートテックを着てくるんだった汗


さて、現在イワモトに通ってくれている僕の知り合いに大学の後輩のNちゃんがいます。
Nちゃんはもともとジュニアの時からイワモトに通っていたので、職場がイワモトから近いこともあり、社会人になってからも通ってくれています音符


そして、12月から僕の同級生のS君が新しく入会してくれますビックリマーク拍手
これで、イワモトもまたまた活性化しますよビックリマーク筋肉
やっぱり、持つべきものは友達ですねキラキラ


この間の水曜日も、岐阜の同級生のM君が遊びに来てくれましたピカ
その日は試打会があったので、14時過ぎからしか遊べなかったんですが、栄のユニクロやパルコで服を買い、夕方から、仕事が終わった後輩のN君と合流して、以前も紹介した「鶴亀堂」で晩御飯を食べましたナイフ&フォーク


今度の23日も祝日で、M君もお休みなので、今度は僕が岐阜へ行って、テニス&温泉でエンジョイする予定ですイシシ
僕の周りにはいい人がいっぱいいて、恵まれてるなぁと感じました目がハート


皆さんも、良いお付き合いをしてくださいね祝
日記 | 投稿者 川本コーチ 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

新作

こんばんは!
めちゃくちゃ寒いですね(-.-;)
寒がりの僕にはつらい季節になってきました(`ヘ´)
でも、スキーやボードにはよく行くので、良しとしましょう!(≧∇≦)



さてさて、昨日、ウィルソンさんの来年度の新作ラケットの試打会に参加してきました!
今回は、契約選手や契約コーチ、ショップや契約クラブのための試打会でした(^∀^)ノ



たくさん種類がありましたが僕は、フェデラー選手、デルポトロ選手、錦織選手が全豪オープンから使用するラケットを重点的に試しました!♪θ(^0^ )


今回のラケットでこだわったのは、『フィーリング』ということで、前モデルと比べるとスペックはほとんど変わらないですが、打球感がしっかりしてるなと感じました。
インパクトした時の振動&衝撃が適度にあり、ボールをヒットする感覚がより鮮明にわかるようになった感じがします。


デザインも、アシンメトリー(左右非対称)になっていて、斬新ですが、僕は気に入ってます!(≧ε≦)


ちゃんとしたカタログはまだありませんが、僕が頂いたプレゼン用のカタログがイワモトに置いてあるので、興味のある方はご覧下さい!"(ノ><)ノ



写真は、赤黒がフェデラー選手
黒黄がデルポトロ選手
青オレンジが錦織選手
日記 | 投稿者 川本コーチ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

腹活

胃腸風邪も落ち着き、普通のご飯が恋しい川本です!


初めて胃腸風邪になりましたが、キツいですね!(-.-;)
もう懲り懲りです。


早く治ったのは、銀杏(ぎんなん)をたくさん食べたからかな?(^∀^)ノ
なぜ、銀杏かわかりますか?
岩本コーチはわかるでしょうね!(≧∇≦)


ズバリ!
銀杏(いちょう)だからです!"(ノ><)ノ


お後がよろしいようでm(_ _)m

日記 | 投稿者 川本コーチ 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマス会

今年もやりますよビックリマーク
ジュニアクラス対象のクリスマス会ビックリマークビックリマークツリー


去年から、A・B・Cクラス合同になり参加人数も大幅に増えたクリスマス会雪だるま
去年は僕が司会をして、登場からいきなりスベったのを覚えてます汗
今年の司会は僕じゃないのですが、去年の雪辱を晴らそうと今から考えていますビックリマーク炎


ジュニアのみんなビックリマーク
お友達を誘って、どんどん参加してくれビックリマークキラキラキラキラ

クリスマス会
日記 | 投稿者 川本コーチ 15:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

変顔

こんばんは三日月
今日も過ごしやすい天気でしたねイシシ


今日のジュニアCクラスでのことです。
小さい子と大きい子に別れてメニューをしていましたフォアハンドb
僕の担当は小さい子ひよこ


最初、軽く変顔しながらやっていたらあれー?
「ライオンの顔してビックリマーク
と、リクエストが。
何とかライオンぽい顔をしてみる叫び
バカウケガハハ
すると、別の子が
「ペンギンの顔ビックリマーク
と、リクエスト。
ペンギンぽい顔をしてみるひよこ2
またバカウケガハハ


そんな感じで、たくさん変顔をしたレッスンでした音符
顔芸に磨きがかかったかなクエスチョン・マークイシシ


今日やった変顔リスト
・ライオン
・ペンギン
・ラクダ
・カバ
・怒った顔
・優しい顔
・笑った顔
・もっと笑った顔
・普通の顔
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

予防接種

こんにちは音符
今日もいい天気ですね晴れ


この間のシングルスは、ベスト8で負けてしまいました怖~い
ベスト8って言っても、2回戦ですけど・・・。
4-2リードから挽回されてしまいましたしずく
もっと頑張らないとビックリマーク筋肉
とりあえず、2日間の連戦でまだ筋肉痛が取れません冷や汗
(歳かクエスチョン・マークびっくり)
筋肉痛が治ったら、トレーニングでも始めようかなパンチ


さて、今年の初めにインフルエンザにかかってスタッフ&お客さんに迷惑を掛けてしまったので、昨日ワクチンをうってもらいました病院
これで、今シーズンはインフルエンザにはかからないはずですビックリマーク
みなさんも体調管理には気をつけましょうキラキラ


明日はプリンスの新作ラケットの試打会ですラケット赤
一般 14時~15時30分
ジュニア 15時30分~17時
ガットお試しキャンペーンもまだ行っているので、新作ラケットを買って、お試しガットを張りましょうビックリマークピカ
日記 | 投稿者 川本コーチ 11:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルス結果

今日のダブルスは負けてしまいました!( ̄○ ̄;)
ダブルスはやっぱり難しいです(^。^;)


明日はシングルス!
がんばるぞ!(`ヘ´)


英気を養うために、もう寝ます(-.-)zzZ
お休みなさーい…

日記 | 投稿者 川本コーチ 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

焼肉行きましたキラキラ
やっぱ肉は美味しピース


そして、悪ふざけがスタートビックリマーク
トップバッターはこの人急げ

健太郎


パート2

健太郎2

前川コーチもがんばりましたピカ

久志

2ショットカメラ

健太郎&真央

とっておきはこれだビックリマークパンチ

真央


あほな人ばっかりです目がハート


もうひとつ久しぶりなことがあって、明日と明後日に試合に出ますフォアハンドb
明日はダブルス、明後日はシングルスですイシシ
遊びで出ますが、もちろん優勝目指して頑張りますよ筋肉
応援お願いします炎
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:50 | コメント(4)| トラックバック(0)