tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

VICTORY TENNIS 名古屋市天白区野並にあるIWAMOTO Indoor Tennisのヘッドコーチ、川本コーチのブログ。テニスのことから、くだらない事まで。スクールのアットホームな雰囲気のまま書いています。

川本コーチ
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
お土産
10/17 14:37
WASミーティング
10/17 14:36
wilson展示会i…
10/17 14:33
リーグ戦
10/06 23:07
楽天オープン
10/04 22:51
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
4月12日コラムへ…
仁藤 04/12 15:29
そろそろ更新しますか…
カエル 03/15 12:50
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
イライラするんだった…
重孝はしげたか 06/10 19:35
とっしー>じゃあ…
川本コーチ 02/19 12:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ボーリング

久しぶりに、コーチみんなでボーリングに来ています!♪θ(^0^ )


個人戦、団体戦、色々やってます!


これまでの個人戦では、健太郎コーチが勝率高いので、今日こそ健太郎コーチを倒したいと思います!(≧ε≦)
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶妙

こんにちは。
雨で若干テンション↓↓な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


今日、ジュニアCが始まる前にコートが空いていて、早く来た子とラリーをしていました。(≧ε≦)


そして、ちょっと休憩をした時に絶妙のバランスが!(°□°;)


インチキ写真じゃあないですよ!
手で持ってもいないし、乗ってるようにみえるように撮ったわけでもありません!
数秒間だけですが、確実に停止していました!
日記 | 投稿者 川本コーチ 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打ラケット

こんばんわビックリマーク
ここ2,3日暖かくて、気分はもう春モードです音符


さて、今日は宣伝です。
ウィルソンの新作ラケットの試打が、今日の夜から来週の月曜日(1日)の夕方までIWAMOTOに置いてありますラケット&ボール



この機会にぜひお試し下さいワハハ
注目のラケットは、2010年の全豪で復帰後の快進撃を見せ、準優勝に輝いたエナン選手のラケットですキラキラ


錦織選手も使ってますよイシシ
エナン、錦織選手のファンの方は使ってみて下さいピース

デルポトロ選手のラケットもありますピカ




昨日から、名古屋グリーンオープンの本戦が始まっています。
IWAMOTOからは柴田コーチが参加しています。
僕の母校の東海学園大学の選手も出ています。
名古屋でJOPの試合が観れる機会は少ないので、ヒマがあれば足を運んでみて下さいビックリマーク(入場料はかかりません)




※試合後、ガットを張りに来たついでにトレーニングする柴田コーチ
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月度月例大会男子ダブルス

こんばんわスマイル
昨日、2月度月例大会男子ダブルスが行われましたVS
今回は、6組のエントリー。

前回チャンピオンのSさん・Kさんペアを倒そうと、みなさん息巻いていました炎
結果は・・・



Sさん・Kさんペアの2連覇でしたビックリマーク
決勝では5-1から5-5まで追いつかれ、危うかったですが、なんとか勝ちきりましたくすだま
このまま3連覇なるか、待ったをかけるペアが現れるのか、来月も楽しみですね音符
水FクラスのNさんビックリマークUさんビックリマーク
二人の3連覇を止めてくださいパンチ



チャンピオンも、挑発してますよイシシ
日記 | 投稿者 川本コーチ 21:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

リバーブックの映画日記

こんにちは!
この間の日曜日に、アバターを観てきましたよ!\(^ー^)/


3D映画を観たのは子供の頃以来でしたが、とても面白かったです!♪θ(^0^ )
昔の飛び出す3Dと違い、アバターは奥行きのある3Dでした!
まさに、映像革命!


面白いので、是非観に行ってみて下さい!(≧ε≦)

日記 | 投稿者 川本コーチ 15:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

2月度月例大会シングルス

こんばんはビックリマーク
昨日は、2月度月例大会男子シングルスが行われましたワハハ

今回の参加者は前回の2倍びっくり
8名による熱い試合が繰り広げられましたVS
4名ずつに分かれてのリーグ戦ののち、トーナメントを行いました炎

優勝は、トーナメントクラスのSさんくすだま(写真はスキー合宿のものです)



Sさんは、僕の大学時代の同級生で、同じくテニス部でしたキラキラ
そんなSさんも追い込まれる試合がいくつもありました。
みなさん確実にレベルアップしていますね音符
日記 | 投稿者 川本コーチ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー

こんばんは!
全豪はフェデラーの優勝で幕を閉じましたね!
そんなフェデラーのNEWウェポンを注文していたのですが、ようやく昨日届きました!\(^ー^)/

打った感想。
今回のラケットのコンセプトは、『フィーリング』と言うだけあって、以前のラケットより、打球感がマイルドになり、かなり扱いやすく感じました!(`∇´ゞ
とてもフィーリングが良く、打っていて気持ちがいいので、たまに打ちすぎてアウトする事も・・・(°□°;)
でも、かなりおすすめです!
日記 | 投稿者 川本コーチ 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪化粧

おはようございますイシシ

今日から、ジュニアは東海毎日が始まります。
ただ、天気があいにくの雪雪だるま
気温が低い分、身体も冷えているのでいつもよりも念入りにアップをして、身体を温めてから試合に臨んでほしいです。
ちゃんとアップできている子は何人いるかなぁ・・・クエスチョン・マーク

雪の影響はそれだけではありません。
雨と違って分かりにくいですが、コート状況も確実に変わってきます。
現に、中止の連絡も入ってきています。
こういう状況でも、集中力を切らさずに勝っていける選手になっていってほしいですね。







日記 | 投稿者 川本コーチ 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒すぎる

こんばんは!
寒いっ!寒すぎる!(;`皿´)


昨日も今日も朝、雪がちらついてました!
人一倍寒さに弱い僕にはかなり堪えます。(°□°;)


早く暖かくならないかなぁ。
日記 | 投稿者 川本コーチ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)